求めない旅 | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

最近のテレビ、ぶらり散歩
。。。的な番組が多いですね。

お散歩、お好きですか?

実はわたくし。
ただのお散歩、
目的のない散歩がなかなか出来なくて。

次の駅まで! とか。
あのパン屋さんまで! とか。
お散歩に何かを求めてしまうのです。

 

ある人にとっては、きっと

散歩自体が目的そのものなんでしょうけどね。


先週末、チャクラ瞑想会に参加して
いろいろ氣づきがありました。

そんな氣づきの延長線上で
今日は目的も行き先もない
何も求めないお散歩チャレンジ。

まずは、駅についた時点で
先にやって来た方面の電車に乗りまして。

今回は神戸方面へ。


中距離バスに乗ろうかと思ったのですが、
そうなると行く先を決めなければいけないので
いったんお茶でもしましょ!とカフェへ

さ~て、どこ行きましょ?何しましょ?

。。。。。 あしあと(左) あしあと(右) あしあと(左) あしあと(右) あしあと(左) 。。。。。

どこか、行く先を求めているわたし。
なにか、することを求めているわたし。

 

求めないでいること。

今この瞬間にいること。

起こることを楽しむこと。

 

今に意識を向けていると

いかに予測し、期待し、行動していることが多いか

氣づかされます。

 

で、結局のところ。

 

お茶してコーヒー 動物園行ってパンダ

お茶してコーヒー 美術館へ行って

お茶してコーヒー 帰ってきました。

 

求めるよね~てへぺろ

 

 

動物たち、

くつろぎの象徴のパンダまで

求めるわたしの期待に応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

練習・実践あるのみです。

 

さぁ、次はどこ行こうかな・・・あ、また求めてるべーっだ!