●ヤング・リヴィングのオイルを使って、タダレてしまったのはデトックスだった件●


こんにちは♪
柳川恵里香です。


今日はわたくしが体験しました、蓄積した毒素が抜けるのに3カ月以上かかったお話をしたいと思います。

わたくしは2年前の7月からビジネスで成功する為に使いなさい。とゲリーさんから教えて頂いたオイル達を毎日欠かさず使っておりますが、その中のアバンダンスを丹田だけに塗っていたのを
ある時から盆のくぼにもジャバジャバ使う事にし、1日に何回も、そして寝る前にも塗布しまくっておりました。

すると気づけば、頭皮の盆のくぼの部分と首筋がタダレてかさぶたになりまくりました。


アバンダンスはシナモンやクローブなど刺激が強いオイルが入っているので刺激が強いのかな。と思っておりました。


丹田や他の所に塗布してもそのようになった事はありませんでした。


またはドリームキャッチャーも首に塗っていたので、それも原因なのかな?とも思っておりました。


通常、刺激が強ければV6オイル(植物オイル)で希釈するのですが、そのうち治るだろう。と気にせずジャバジャバ使いまくりました。


使いまくればまくるほど、ひどくなっていったのですが、効果が欲しかったので、使用を停止することなく、そのうち、かさぶたを毎日はがす事も楽しみになりながら(笑)塗りまくっておりました。


気づけばそれが数か月続いておりました。


で、段々これはデトックスなのではないか?と思うようになり、ある時、タダレとかさぶたが治り始めた時に気付いたのです。


これはシナモンやクローブの刺激のせいではなかったんだ!


わたくしの以前使っていたシャンプーやヘアケア製品の毒素が頭皮や首の皮下組織に溜まっていたのが出ていたデトックスだったのだと…。


わたくしはもうかれこれ7年くらい前からヤング・リヴィングのシャンプーとコンディショナーをはじめとした製品全般を愛用し、ニンシアレッドもグビグビ飲み、サプリメントも摂取してきて
デトックスとなるべく皮膚から毒素を入れないように心がけておりましたが、それでも皮下組織に溜まった毒素がこんなにもあったとは本当に驚きました!


以前、某自然化粧品メーカーさんのパーティにご招待頂いた際、その分野専門の有名な先生が講演されたお話の中で、額や頭皮など、首から上の部位は皮膚から吸収する力はとても強いが、排毒する力はほとんどない。と教えて下さった事が印象に残っていました。


ですので、今回の体験で実感致しました。


首から上以外の部位でも一度皮下組織に入った毒素は3か月以上留まる事もある。とアロマヒーリング講座でも学びましたし、その件に関して”エッセンシャルオイル総合医学ガイド”にも少し出ています。


こういった事をご存知のない方はこの様な体験をした場合、もしかしたら、ヤング・リビングオイルを使ったら「タダレた。」とか、「かさぶたになった。」とか言い、製品のせいにする方もいらっしゃると思いますが、実はそうではない。デトックスで反応しているという事もあるのだと言う事を頭に改めて置いて頂きたいと思いまして、本日書かせて頂きました。


【8月のヤング・リヴィング・アロマ体験会】

●8/18(月)13時半~16時@新潟(クロスパル)
●8/19(火)10時~12時半@新潟(NOCプラザ 2階 201号室)

●8/22(金)10時~13時半@東京・新宿(住友ビルヤング・リヴィングショールーム)