プリウスネタでも書こうかと思いましたが写真が見つからず・・・・![]()
なのでスワロとは全く関係ない事でも書いてみようと![]()
とある方にいただいたエナジードリンク
マッドクロックという物なんですがコレが美味い![]()
エナジードリンクは好きでレッドブルを良く、いやほぼ毎日飲んでますが、
これはいいですね~![]()
最近コカ・コーラからも出てましたが、僕の口にはちょっと甘くて・・・・
結構な量を貰ったんですが2日で結構飲んでしまいました![]()
で、ここからどうでもいい趣味な話![]()
最近エアガンのシューティングに凝ってます![]()
僕はインドア派なのでサバゲーはしないんですが、、、
属に言うお座敷シューターってやつです![]()
都内某所でシューティングレンジに行って遊んでます![]()
そもそもの始まりはクリミナルマインドという海外ドラマの
デレク・モーガンという役名の人がカッコ良くて・・・・
ノリでそれと同じエアガン買おう
っていうのがスタート![]()
当然エアガンなんて全く無縁でしたが、とりあえず
ネットで同じモデルのエアガンがある事を知って
色んなメーカーから出ていたんですが、、、、
オールシーズン安定した弾道?しかも電動![]()
ガスじゃないの??
なんだか良くわからないまま実際のモーガンが
使っている
とは違いますが、フルオートも可能とか
っていううたい文句に惹かれ買ったのがコチラ↓
グロッグ18Cという物なんですが、モーガンと同じ仕様に
したくてすぐにM6というレーザーポインターとライトが付いてる
カスタムパーツを付けてこうなりました![]()
距離を7~10mくらいでレーザーポインターで当てた所に
弾が飛ぶ様に調整までしてみたり・・・・
何故かこういう所はこだわります![]()
最初はこれで超大満足![]()
これでモーガン仕様![]()
家で的に向かって撃って遊んでいたんです![]()
的の真ん中に当たると面白い&気持ちイイ![]()
買った後、ガスガンは本物みたいにブローバックする事や
気温の差で威力が変わるなんて事を知った事は内緒です![]()
(冬場はカイロが必需品)
で、どういう訳か僕の彼女も面白い
と言いだし、
彼女は動きのリアルなガスガンを買ってました![]()
この時点で数か月前・・・・
で色々調べていると色んなカスタムパーツがある事を知り、
アソコを替えると命中精度が上がる
弾(BB弾)は
ここのメーカーがいい等々知り、てかみんな同じだと思ってた![]()
今では中身はほぼフルカスタムです
(法は守ってますヨ)
弾もこのメーカーのこの重さしか使わないというアフォなこだわりまで
持つ様になってしまいました![]()
そして彼女と2人で都内某所のシューティングレンジに
通う様になり、いつのまにかちょっとオタクなカップルに![]()
でも普段のストレス発散にもなるし、とにかく面白い![]()
2人で遊んでいるうちは良かったんですが、、、
ある日事件が・・・・
知り合いにサバゲー好きな方がいて一緒にシューティングに・・・・
行っていざ勝負![]()
結構自信はあったんですが結果は惨敗。。。。![]()
僕の彼女入れて4人で遊びに行ったんですが、、、、
なんとビリという結果に![]()
性格的に負けず嫌いな僕・・・・![]()
次なるリベンジに向けてまたカスタムをするアフォな僕![]()
さらなる命中精度を高める為にこんな感じに・・・・
禁断のドットサイトを付けました![]()
知らない方の為に言っておきます、ドットサイトは
覗くと赤い点が見えてそこに弾が行くという超優れ物![]()
しかも視点がずれていても中のレンズのおかげで赤い点の
位置もちゃんと補正してくれます![]()
だから狙いが付けやすい![]()
ライフルかよ
って言っちゃダメ![]()
ハンドガン用にもっとコンパクトで違う形のドットサイトは
あるのですが、安かったしノリで少しゴツいのを購入~![]()
最近仕事が忙しくてなかなか取り付け出来ませんでしたが
これが金曜日の事・・・・
M6と合わせると、、、↓
で、諸々の用事もあって出かけていたんですが、いつも行く
シューティングレンジが近かったので今日(土曜)
調整も兼ねて行ってきました![]()
持ってる物はとりあえずみんな付けたがるミーハーな僕![]()
なんかこれだと見た目のバランスが悪い![]()
で、特に意味もなくカッコ良くさせる為にサイレンサーを購入![]()
しかもシューティングする直前に・・・・
なんとなくカッコ良くなりました~
(自己満)
コソ練も兼ねてだったんですが、調整難しいわ、
重くなるわでかえって的に当たらない![]()
結構練習、調整が必要ですね![]()
ここで1つ問題が・・・・
そう、クリミナルマインドのモーガンは![]()
もはや全く関係なくなってしまいました![]()
しかも専用ケースにも入らなくなり、
当然買いました、更に大きなケースを![]()
僕は変な所でこだわるのできっとまたケースの
スポンジを変えて何処に何を置くって作り直します。
あぁ、これで3回目![]()
まぁ、こいういうのも楽しいのでいいんですけどね![]()
最後に今の僕の
の集大成がコレです![]()
コレで普通のマガジンは30発ほどですが、
このロングマガジン、100発弾が入ります![]()
フルオートの連射で5秒かからず撃ち切ります![]()
僕はこれをヒャッハー♪撃ちと言ってます![]()






