こんにちは。

 

腸活アドバイザーもやっている田川千絵です。

今回は、長年の便秘が改善された私ヒストリーについて。

 

便秘歴 年の数。

腸活を始めて約半年。

 

今も私の頑固な「腸さん」は時々そっぽを向いてしまうけど、

それでも前よリは言うことを聞いてくれるようになった。

 

子供の頃から便秘気味で、「あ〜、スッキリした」と感じるのは、

飲み会の翌日のちょっとゆるくなった時ぐらい。

 

ひどい時には5日間出ないこともあって、

その時はいつも下腹に一物を抱えてる感じがしていて、

お腹が前に出るから腰痛もひどくて、飲み会の最中に具合が悪くなり、

下から出ないものだから、上から出す。なんてことも度々で…。

かなり不健康の状態が当たり前になってたんですよね。

 

でも、あんまり気にしてなかったんです。

「生まれつきの体質だし、こんなもんだよね」

と諦め、便秘薬とかも飲まず、ただ出るのも待っている日々。

 

お肌の状態も良くなくて、よくぽつっと白ニキビが出来ていたし、キメも荒かった。

(お肌は今でも発展途上ですが…)

そして自分から「よくないものが漂っている感じ(口臭とか体臭とか)」がいつもしていたな。

 

でも、40歳を超えて、体の変化を感じつつ、放置した結果、

体重は2kgしか増えていないのに、1年前に履けていたジーパンが、入らない…。

太ももが異常に膨らんでいる…。これは何かおかしい。何かせねばと思って、

やってみたのが、「腸活」

 

初めて「腸活」の話を聞いたのが、約2年前で

ふと「腸活」のことを思い出して(それまで聞き流していたけれど)、

久しぶりに連絡を取ってみて、いきなり「7日間の体リノベーション」を敢行!

 

これが見事にハマって、

太ももはすっきり、ジーパンが履けるようになって、便秘も改善!

 

体が中からリセットされて、軽いし、

自分から何かいいものが出ている感じ。

これって、多分「腸脳相関」のおかげ。

 

それからぼちぼち腸に良いことをやっています。

無理なく程々に。

 

おかげで、会社で発生したコロナのクラスターにも巻き込まれず。

16人中、11人が感染。

感染しなかったのは、以前のかかったことがある二人、

20代が二人、40代が私一人!

 

これは「免疫力」のおかげ。

ちなみ、ノーワクチン。

 

「腸活」は本当にいいことばかり。

「腸活」って、何するの?って思いますよね?

意外と簡単ですよ。

 

手取り早く結果を出すには、「7日間の体リノベーション」がオススメ。

「体リノベーション」については、また今度お話ししますね。