わたしの住む南信州。

 

飯田市を見下ろすように立つ

「風越山」という山があります。

 

地元の小学6年生が遠足で登る山。

地元民に愛されてきた山です。

 

 

 

 

 

 

その風越山に登るルートの途中に

「虚空蔵山」という山があります。

 

 

 

 

この山はね

わたしにとってはただの

「風越登山の通り道」でした。

 

 

 

 

 

ところがね

最近になって氣がついたの。

 

 

 

 

 

 

「虚空蔵山って・・・

もしや

もしや・・・」

 

 

 

 

 

「アカシックレコード」

「アカシャ」を

日本語に訳すと

「虚空」「虚空蔵」。

 

 

 

 

 

つまり

「虚空蔵山」は

「アカシャ山」

 

 

 

 

 

 

まさか、まさか

子どもの頃から慣れ親しんでいた山が

アカシックの名前を持っていたなんて・・!!

 

 

 

 

 

驚き!

そしてご縁の妙を感じずにはいられません。

 

 

 

 

 

調べてみると

「虚空蔵山」は「虚空蔵菩薩」を祀っている山。

「虚空蔵菩薩」とは

「虚空」何もないところから無限の功徳や叡智を

「蔵」のように蓄え持つ菩薩さま。

空海ともご縁が深い菩薩さま。

 

 

 

 

 

全人類の魂の記録アカシックレコードが

保管されているアカシャ(宇宙図書館)と

共通するものが感じられます。

 

 

 

 

 

何もないけどすべてがある。

虚空の山。

虚空の菩薩さま。

そして宇宙図書館。

 

 

 

 

 

でね

これを知ったからには

この夏、虚空蔵山に登ろう!と思い立ち

アカシックワーク@虚空蔵山の計画を立てました。

 

 

 

 

 

虚空蔵山の上で

ご縁あるみんなで

アカシックのワークをやってみたい。

そう思っちゃいました。

 

 

 

 

 

こんな企画初めてじゃないかな。

「山」と「菩薩さま」と

「宇宙図書館」と「わたしたちの魂」との

共振共鳴。

 

 

 

 

 

どんな体験になるんでしょうね。

何かが見えちゃうんだろうか?

才能が開花しちゃったらどうしよう!?

と、にやけてしまう。笑

ええ。妄想ですw


 

 

 

 

 

 

興味がある方はご一緒しましょう。

アカシックの初心・経験問いません。

 

 

 

 

 

全くの初めての方でも

体験していただけるように

ワークで導きます。

 

 

 

 

 

でもワークだけだと片手落ちなので

初心者の方に向けて

事前事後にZOOMで

基礎知識をお伝えする講座を開きます。

1週間のフォローアップもします。

1回の体験で終わらせたら

もったいないと思っているので

アカシックリーディングの基礎を

学べる形にします。

 

 

 

 

 

すでにアカシックレッスンを受けたことのある方は

当日のワークだけで大丈夫です。

 

 

 

 

虚空蔵山は

登り1時間ちょっと 

下りは45分程度のソフトな山ですが

「山登り」ですので

そのつもりでご参加ください。

軽装や準備不足は命に関わります。

 

 

 

 

 

朝、集合して

山の上でアカシックワークによる

アカシックリーディングをします。

 

 

 

 

 

下ってからは

温泉で汗を流して

お昼に美味しい信州の五平餅を

みんなでいただきましょう。

味噌味とゴマ味があってめっちゃ美味しいのよ。

わたしはゴマ味が好き。

 

 

 

 

 

自然豊かな信州の夏を味わいながら

自分の魂の情報につながるという。

それもみんなで一緒にするという。

豊かすぎる体験の半日を味わい

自分を拡張しにいらしてください。

 

 

 


 

 

〜詳細〜

 

⛰アカシックワーク@虚空蔵山⛰

 

【日時】

8月7日(土)

小雨決行 

荒天時は屋内でワークします


【場所】

長野県飯田市・虚空蔵山

 

【日程】

午前8時 集合・入山

9時 山頂でワーク

10時 下山

11時 温泉

正午 五平餅やさんでお昼

13時 解散

 

※集合場所はお申し込みいただいた方に連絡します

※多少ずれる場合があります

 

【服装・持ち物】

お申し込みいただいた方に連絡します

 

【参加費】

アカシックワーク希望者

初心者 19800円(事前事後レッスン・1週間のアフターフォロー付き)

経験者  8800円(当日のワークのみ)

 

アカシックワーク希望なし(一緒に登山するだけの方)

1100円

 

※いずれも税込み価格です

※入浴代・食事代は別途かかります

 

 

【定員】

特に設けていませんが、

あまりにも殺到したら

募集を早く締め切ると思います。

 

 

【事前・事後レッスン】

事前レッスン 8月5日(木)11時〜12時(予定)

事後レッスン 8月10日(火)11時〜12時(予定)

 

※いずれもzoomで行います。

※日程は参加者の調整で変更する場合があります。

 

 

 

 

お申し込みは こちら です

最終締め切りは8月4日です。

 

 

 

 


 

 

 

ではまたね

 

今日も愛あふれる1日を

 

 

 

 

ほづみん