シナモンリーフは、ふわっとした刺激と温かさが魅力です。

おはようございます、世羅です(*v.v)。

アロマフレグランスをブレンドしたあと、
(ん~ なんか物足りない!?)
と感じたときは、ついついシナモンリーフを足してしまうんです。

たった1滴!
シナモンの香りを入れるだけでふわっと柔らかく温かな刺激が加わり、
アロマの香り、というより、フレグランス、という感じになります。




私のレシピノートを見ると、シナモンをけっこうあちこちに使っています。
自分でも、どんだけ好きやねん(笑) ってつっこみたくなります。
でも、シナモンの香りが特別好きか、と言われたらそうでもないんですけど・・

スパイスなので香りは極めて強いです。
1滴でもすごく主張するので、ガラス棒の先に少しだけチョン!
これだけでも印象はガラリと変わります。

シナモンは身体も温めるので、特に冬におススメ!
なんか、ふわっと心も温かくなってホッとするんですよね。

疲れがたまって余裕がなくなったとき、
できてない自分ばかり見つめて情けなくなったり未来を信じれなくなったとき、

でも、こんな私でもここまでこれたよね~ 
ってちょっと気持ちを上向きにして自分を肯定できたり・・
人の優しさを思い出して、元気になったり・・

シナモン単体では強すぎてとても受け入れられないけど、
他の香りとブレンドすることでちょうどよい強さになり、毎日の活力になります。

同じように元気をくれるオレンジやグレープフルーツなどの柑橘と合わせて広がりを持たせたり、
サンダルウッドやシダーウッド、ジンジャーなどちょっと重ための香りと合わせてお腹の底から湧き出るような活力を引き出したり、

温かさや元気をもらう以外の使い方として、
いろんな経験をして大人になった女性が、
ふっと子どものような無邪気な時間を持ちたいときにもおススメですヨ。
なんかちょっと気分が若返ります(*^.^*)