さっき友達と旅行の打ち合わせに行くため、電車に乗った瞬間オジサンの大きな声が。

「子供のくせになんだよ!!


一瞬にしてイヤーな雰囲気を感じ取りました。


怒鳴られているのは、座っていたオジサンの斜め前に立っていた女子高生。


大人しそうな子に見えて、なんか可哀想だなぁと見てた。

しかしこの女子高生、意外にもたくましいコでした。


「てかさぁビックリマークあたし意外にも使ってる人いるんだからそっちも注意しなよ!!

結局子供にしか注意できないんじゃん。」


と負けじと反論。


携帯の話をしてることが判明して、ワタシ手に持っていた携帯をとっさにかばんの中へ。

巻き込まれたくないし汗


オジサン「お前いくつだ!?


女子高生「16。」


オジサン「今は16でも平気で人殺すからな。」


(うゎ…この言い草はヒドイ…)


女子高生「はっ?年齢で判断しないでくれる?私は違うし。てかなんであんたにそんなこと言われないといけないの?関係ないじゃん!」


(女子高生強いなぁ…)



女子高生「てかさぁ、あんたが食べてるおせんべいの方が迷惑なんだけど!!においが充満してるし本当迷惑。

私は誰にも迷惑かけてないけど、あんたはかけてるじゃん。おせんべいやめてください。」


そう、そうなの。

オジサンはずっとおせんべいをボリボリ食べてるんですよ。

ちなみに女子高生はただメールしていただけ。

(優先席付近ではありあせん汗


オジサン「うるせぇな。大人に口答えするなよ。」


と言いつつ、おせんべいをバリバリ。


ここでオジサンが床におせんべいを落とす。


オジサン「あーあ。イライラして落としちまったじゃねーかよ」


そして拾うも、確実にカスまでは拾わず。


女子高生「電車汚すのは回りの迷惑じゃないんですか?ちゃんときれいにしてください。」


オジサン「うるせーな。」


ここで女子高生が若干有利になり、


女子高生「謝ってください。」


今まで最大音量で


オジサン「それはできねーーな!!


女子高生「あなたのほうがよっぽど迷惑です。」


オジサン「なんでもかんでも思ったこと口に出すなよ!!


と、さらに声がでかくなる。


女子高生「早く謝ってください。」


オジサン「終わったこと何度もいうなよ。口に出すな!!


となんだか、意味不明に逆切れモード。


女子高生「はぁ?まじ意味わからない。何切れ??」


ここで女子高生が下車。

試合終了。


ワタシは女子高生んの判定勝ちだったように思います。

公共の乗り物の中で大声出して、周りに気まずい空気をもたらせたあなたが一番迷惑でした。




気を取り直して話を最初にもどすと、来週温泉に行くんですきらきら

友達のお母さんが働いてるホテルだから、ちょっと安くなるんだけど、そこに先週阿部ちゃんが来たんだって音譜


…ん??

先週??オフあったっけ?


友達のお母さんが対応したらしくて、とっても素敵だった阿部ちゃんの虜になってしまったそうですドキドキ