あけぼの会 夜間保育所(3/30追記有) | 子育て日記 ならママ★(旧 奈良市 子育てサークル ならママブログ)

子育て日記 ならママ★(旧 奈良市 子育てサークル ならママブログ)

以前運営していた2014年3月始動した奈良市の子育てサークル「ならママ」のブログです。

現在は子育て日記などをたまーに書いてます(o^^o)

こんにちは!  

奈良市 子育てサークル ならママの綾華です(๑′ᴗ‵๑)



今日は、うちの息子が一時保育で通っている保育園をご紹介します


と言うのも実は理由がございまして…



《あけぼの会 夜間保育所》という保育園なのですが、昨日園長先生が突然


「ねぇ、吉田さん。
もし保育園探してる人いたら紹介してくれない?」

と。


理由を聞いてみると、なんと来年度(2015年4月…つまり来月)からの0歳児クラスの入園が、定員8人のところ0人だそうで!!!!

Σ(°∀°ノ)ノ  


人気の保育園だから入りにくいと聞いたこともあるので本当にビックリしました。


場所は奈良教育大学のすぐ近くなのですが、この辺は新しい住宅街もなくお子さんが少ないようで、満員の年もあれば、入園の少ない年もあるそうです。



ちなみに、

平成25年4月~平成26年3月生まれ
4月から1歳児クラス

平成26年4月以降生まれ
4月から0歳児クラス

となります。




↓↓保育園情報↓↓


奈良県奈良市認可保育園


特色

★開園時間7:00~22:00

★休日保育実施園

★一時預り実施園



奈良県奈良市白毫寺町208番地

0742-22-1699

駐車場あり





◾︎昼食もおやつも園内で手作り(メニューは1ヶ月分プリントで確認できます)

◾︎園内では基本みんな裸足

◾︎冬でも薄着で走り回っている元気で活発な子がいっぱい!

◾︎午前中は先生がピアノを弾いてくれてリズムの時間から始まり、その後雨でなけれなお散歩にも連れてってくれます♪

◾︎家ではできない幅広い遊びで色んな体験をさせてくれます♪




※私が知っている下記情報は、平成26年度現在の0歳児クラスの情報です。詳細は保育園にお問い合わせください。


◾︎一時保育は、昼食、おやつ2回、ふとんリース代込みで1900円!
奈良市内では最安だと思います。

◾︎一時保育は、週3回まで予約可能。

◾︎仕事でなく、週1.2回のママのリフレッシュ日という使い方でも問題ありませんのでお気軽に♪

◾︎一時保育の子も通常保育の子達と一緒に過ごせるので、たくさんお友達ができます♪





私自身、とっても気に入ってる保育園なのでオススメさせてもらいます


気になる方は、まず園に問い合わせて是非見学に行ってみてくださいね


周りで保育園探されてるママさんがいたら、情報拡散お願いします

(。・ω・。)




《3/30追記》
先日園長先生からお話があり、4/1から一時保育の料金が値上がりするそうです。
それに伴い、うちの息子は転園することになりました…
値上がりする料金と比べると、家からも職場からも近所の保育園の方が低価格のため、かなり名残惜しいですが仕方ないです…(涙)
ご報告デシタ。

{615FBE36-23B6-4995-8ADB-867E22CC19C5:01}