奈良市 子育てサークル ならママの綾華です(๑′ᴗ‵๑)
今日はお友達とランチに行ってきました♪
生駒市真弓南、ならやま大通り沿いにあるキッズルーム完備の串揚げ屋さん。
登美ヶ丘高校や、大渕池公園の近くです。
月天(げってん)
串揚げ料理一筋30年。
季節の旬味を串揚げとして楽しめる店。
というわけで、今は春の食材を堪能することができます。
お店の中はこんな感じ。
串揚げコース(本数は選べます)を頼むと、まずこんなお膳がでてきます。
そして一本ずつ揚がる度に串を持ってきてくれるスタイル。
ご飯と赤だしお代わり自由!!!!
やたーーーーーー!
授乳中のママには嬉しすぎるサービス

ヽ(*´∀`*)ノ☆
さて、肝心のキッズルームですが、カウンターの1番右端の席に座っていれば覗き見できる位置にありまして、中はこんな感じ。
大きな窓からたっぷり太陽の光が入って気持ちのいいお部屋でした。
たまたま居合わせた可愛いお姉ちゃま達に遊んでもらってるうちの息子↓
本当にありがとう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

食べてる間はママの姿見えず放置になるので、一人遊びできない子は泣いちゃうかも。
キッズルームの外から見るとこんな感じ。
ガラス扉なので、我が子の様子をちょいちょい覗けて安心。
子供が座れるクッションはあったけど、ベビー用のベルト付き椅子はなかったので、キッズルームでグズったら食べながら抱っこしたりもしました。
カウンターで授乳もしました。
もちろん授乳ケープしてね。
特に問題なかったです。
オムツ替えシートがトイレにあるか確認するの忘れましたが、他のお子さんいなければキッズルームで替えていいと思います。
扉付きの個室ですし

予約する時に
「キッズルーム使用したいので、1番近いお席予約お願いします。」
って電話するのがオススメです

割と落ち着いた雰囲気のお店ですが、お子様大歓迎なお店なので泣いてもあまり気になりませんでした

靴を脱いであがるお店なので、ハイハイ期の子供がもしキッズルームから脱走しても大丈夫なとこも◎



色んな旬の食材楽しめて美味しかったし、キッズルームもすごく良かったし、少しの時間でも子供と離れて友達と楽しくランチできたし…、是非また利用したいなーと思います

ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
串料理専門店 月天
奈良県生駒市真弓南2-6-3





