最近、オラクルカードを買いたいな〜と思っていました。

でもキラキラふわふわしたものでは無く、地に足がついたカードがいいと思い、探している途中で。





そんな時に霊能者エマさんとチエさんのXのポストを読みました。

エマさんのポスト①

エマさんのポスト②

チエさんのポスト






オラクルカードにメッセージを求めても私の精神性が低ければ、都合の良いように解釈してしまう。

それって意味ないですねオエー





ゲームのように遊びで引いてみるほうが絵柄も楽しめていいのかもしれませんが。




そして、ふわふわした考えにならないように気をつけなければいけない


人は楽な方に逃げがち。
楽な生き方を手放してもいい時もあるかもしれません。






余談ですが、和尚禅タロットが好きで毎日引いて内観するようにしています。
痛いところをついてくれるカードですのでオススメです。




アメブロにも解説を投稿している方もいて人気のようです。
内容を読む時は痛いと感じる部分を見るようにしています。
ふわふわスピリチュアルにならないようにです。










禅タロットを引いてみました飛び出すハート






今思い描いていること(楽な生き方を手放す)を引き伸ばさず、怖くてもできる事からやってみる。





出来ることからじゃないと自分を見誤ってとバンジーを飛んで落ちる事になりますからね泣き笑い
経験済みです。






カードを都合よく解釈せずに、中庸を意識して自分の精神性を確かめながら内観していこうと思いますおねがい