人の心の中は、たくさんのエゴイズムで満載です。



それは当たり前のことではあるのだけど、そのエゴとどう向き合っていくかで、その人の精神性が磨かれていくと思います。





自分を卑下することもエゴ
威張ることもエゴ
自分ではないものになろうとする事もエゴ
強い嫉妬、恨み、執着もエゴ
いらないプライドもエゴ
人を傷つけることもエゴ
自己中心もエゴ


上げるときりが無いですね。







エゴを無くすためには、
まず自分にエゴがあることを認める事が大事だと思います。



エゴに気づく事に意味があります。
気づかないとエゴは暴走していきます。


暴走してしまうと取り返しがつかなくなり、悪魔がついてしまうガーン



そうなると今世で魂は消滅。
来世で出会う人と会えなくなるんです。天国へもいけません。


霊能者エマさんのブログ



来世が無いなんてそんなの悲しいですショボーン




そうならない為にエゴに気づき、自律し、その都度正しい考えをしていかなければならない。




中庸である事がすごく大切。




自分や人を客観的に見る目を養う、
エゴに偏っている自分はいないか?、
ふわふわしている考えをしていないか?、
地に足がつくことをやっているか?

など、自問することが来世への続く道だと思うのです。


またまだ修行中の身です。
失敗をしてしまっても、また前を向いて生きていきたいと思いますぽってりフラワー


カラオケでも行って発散しながらでもいいかな?泣き笑い