人が怖いという私の悩みは、まだまだ解消されず、最近も外に出ただけで胃が痛くなりました悲しい



そんな私を自己否定するのは、
精神的自立をしているとはいえません。




霊能者エマさんのブログに答えがありました。



  精神的に自立する方法は   何も出来ない自分を認めることから始まります。


周りから見たら自分なんて大したことない奴だ、でもそれで良いじゃないか。


そう思えることが自己肯定感につながるのです。







エマさんの言葉は地に足がついていて、内容が真っ直ぐマインドに入ってきます。

だから実践しやすいです。




似非スピリチュアルはふわふわしていて間違った解釈をしやすいですからね不安







精神的な自立をするには

出来てない自分、

何者でもない自分、それを嘆いてもいいけど、その後には必ず自分を認めることが大事飛び出すハート





出来ない自分と戦うのではなく、

和解して成長した自分を讃えていく。




「人への恐れがあってもいいじゃない、乗り越えようとしてよく頑張っているね」ってねおねがい





そうして人生を生きることが楽になっていくと思います。







一気に解決することは学びにならないと感じますが、
解決に向けて、精神的自立に向けて気楽に励んで行こうと思いますちょうちょ