私の地域はユタが有名です。
何かあるとユタに行くか、病院に行くか、
というぐらいユタの概念が身近にあります。



子供の頃は、
「困った事があったり、引っ越し、就職する時にはユタに相談したほうがいいんだ」と思っていました。



ですが大人になって一度も、ユタに相談に行ったことはないです。




心のどこがで違和感があったからです。当時はその違和感は何かは分かりませんでした。
今は悪霊付きだからだと分かります。





昔ながらのユタの料金は"相談者の気持ち次第"というところも何か曖昧で苦手な部分でした。

最近は料金を設定しているユタが多いです。



違和感はあっても、ユタというものに憧れがあったのは確かです。霊能力を使って人に助言をして人助けをしていることに憧れがありました。





数年前に、似非スピリチュアルを盲信してしまい、「自分はユタになるために生まれてきた、だから覚醒しているんだ」と思い込んだ時がありました。

本当にイタいダサい思い込みです。



御嶽(うたき)(うたきとは神を祀る聖地、お祈りする場所です)に呼ばれたと思い込み拝所に行き、祈ったりチャネリングをしたりと、

今考えると全くの、妄想です。
繋がっているのは、悪霊です。


その時は気づきませんでした。
そうゆう時はやはり、ふわふわしているので生活が上手くいきません。

それが守護霊様からのサインだったんですね。



それからは御嶽周りはうまくいかず、強制終了になりました。
そのまま行くと悪魔憑きになり、魂が消滅していたかもしれません。





数ヶ月後に霊能者エマさんのブログに出会いました。

エマさんのブログより抜粋

  もともと霊能力のない地球人が覚醒させます講座やヒーリングやセッションを受けたところで霊能力が覚醒することは絶対にありません。


  スピリチュアルに憧れても、霊能力に憧れても、必要のない人が無理やりその能力を手に入れようとすれば、その結末は想像以上に悲惨なものになるのです。



霊能力に憧れても私のように悲惨な状況になるだけ。
地球人は地球人らしい生き方があると思います。



それは、未熟な魂の成長です。



何事も中庸の心持ちで、足るを知るの精神で精進していこうと思う次第です。