6月の個人的ハイライトは

文劇7、

舞台文豪とアルケミスト 旗手達ノ協奏(デュエット)

観劇。

 

1回目は東京の新劇場、シアターHにて

2回目は京都劇場にて。

 

東京での観劇は

到着時間ギリギリだったのと

スマホのバッテリーヤバかったので

劇場の写真撮れてません滝汗

 

グッズもその時はパンフのみ。

文劇のパンフは読みごたえがあるので

いつも楽しみにしていますニコニコ

 

劇場、寒いって聞いてたので

パーカーとストール持って行ったんですが

正解でしたニコニコ

パーカーのおかげで上は寒くなかったし

ストールは足元に置いてたけどちょっと冷えたかなくらい。

 

あれだけ殺陣が多くて、衣装も結構厚着だから

冷房が強くなるのは仕方ないよねあせる

 

内容ですが・・・

開始5分くらいですでに泣いてた…えーん

語彙力なし感想だけどホントに良かった!!!!

皆良かったえーんえーん

 

白樺派4人は前回よりもパワーアップして安定感が半端なく

個人的には新文豪さんたちが好きで、

4人ともすごく美しくて声も殺陣も良くて・・・

アンサンブル(ブルズ)さんたちはホント職人ビックリマーク

芸術って感じでしたおねがい

 

テーマ的には結構難しい内容だと思うし

今の時勢に合わせたテーマも盛り込まれていたと思う。

かといって、とっつきにくさや小難しさみたいなものはなく

上手く笑いも取り入れて、

アクションシーンは光の演出が巧妙に取り入れられていて

観やすかった。

これまで文劇を観ていない人でも観やすいんじゃないかな。

とても良い演劇作品だと思います。

 

とにかく面白かった。全員が魅力的で。

ストーリーも笑って泣ける。そして

ちょっと考えさせられるところもある。

光の物語。

 

というわけで2回目も観劇することを決め、

当日引換券で京都劇場へ。

 

何気に初京都劇場。

これまで、何の因果かご縁がなかった、

私にとっては鬼門のような存在でした。

今回で克服ビックリマーク照れでいいよねw

 

せっかくなので高村さんのリボンシュシュ購入チュー

単にこの色が好きで選びましたw

もちろん高村さんも好きですけどね合格

 

今回で文劇7周年ってことで

これまでの軌跡を辿るパネル展示がありましたウインク

他のイベと被って行けなかった1と、

コロナ禍で行けなかった3を除いて

劇場で観ています照れ

 

2回目ということで

せっかくなのでリピーター特典を貰いに。

 

誰が出ても嬉しかったんですが

欲を言えば新文豪4人、

ピンポイントでわがままを言えば多喜二さんがいいなあと

思っていたら・・・・

まさかの多喜二さん!!!!びっくり

(特典は左上の1枚)

余りにも嬉しくてテンション上がって

個ブロも買ってしまったあせる

しかし、美しいラブラブラブ

 

多喜二さん役の泰江くん、

劇の中では叫ぶところも多いし、

なかなか難しい役どころだと思うのですが

終わった後のカテコだとテンション高くて明るくてかわいらしい方で。

そういうところも含めて多喜二にぴったりの方だなと。

文アルのキャラと史実の多喜二と両方の性質を併せ持ったようで。

 

個人的な感覚ですが

刀ステのうめちょぎくんといい、今回の泰江多喜二くんといい、

見た目や声が100%同じではないのに

なぜかキャラとオーバーラップしてしまうくらい

ぴったりハマる方っているんですよね。

見つけてくる人凄いなあ。

 

そういえば今回の文劇を

小林多喜二の研究者の方もご覧になって

良い印象を持っていただいたみたいで

なんか・・・すごいなって。←私の語彙力ゼロすぎるあせる

 

すごいな文劇。

2の時は志賀直哉と武者小路実篤の子孫の方も

いらっしゃってましたもんね。。。

 

で、テンション上がったついでに

クリアブロマイドセットも購入

(ファイルに入れて写真撮ったら後ろが透けてしまってるw)

ちゃんとメインキャスト全員いる。

白樺派4人は以前観てるので割愛。

今回お初の新文豪。

啄木さん役の圭登くんは以前刀ステでも拝見してたのですが

ちゃんと声をキャラに寄せてくれるので信頼できる役者さん。

今回もちゃんと啄木さんっぽくて良かった。

高村さん役の勇歩くんも何度か観てる役者さん。

ライフルの殺陣がすごく美しくてさすがでした。

広津さん役の新くん。初めましてですが、

声も良くて立ち姿もきれい。もっと観たくなる方でした。

 

場面場面でここいいなあとかいっぱいあるんですが

ここではさらっと感想のみであせる

 

昨日、期限ぎりぎりまで配信観てました。

好きなシーンは繰り返して。

円盤来年の1月なんですよね。。。

待ち遠しい!!

今は他の方の感想漁ったりして心の隙間を埋めてます。

これがロスってやつ・・・!?

 

配信特典の映像もめっちゃおもしろくてw

円盤、わがまま言っていいなら

日替わりもカテコもこういう特典映像も全部観たいおねがい

記録に残してほしい~チューチュー

 

円盤が来るまでゲネプロの映像を・・・

 

 

あと稽古の様子とインタビュー。

 

 

 

公演直前にやってたニコ動の特番も面白かったから

また観たいんだけど、ニコ動が今ね。。。。

なんとかならんかなあはてなマーク

 

なんなら、またあのメンツで特番やって。。。

 

文劇8も来年5月に決まったことだし、

どんどん面白くなる文劇。

ますます楽しみニヤリ合格

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

老後の資金!?

っていうほどないけど。

ほぼオタ活に費やしてますあせる