また日が空いてしまったけど

マイペースに更新してるオタ活記録。

昨年の7月分音譜

長いので分けますあせる

 

7月はまず遠征。

東京に着いて時間があったので

サンシャインのE-DINER 池袋で開催されていた

パラライのカフェへ。

 

パラライはさわりだけ知ってるってレベルですが

職場の子が推してるので行ってきました照れ

お土産にね合格ニヤリ

チキンとパフェ。

チキンはテイクアウトにしてホテルで缶チューハイのつまみにw

ノベルティコースター、その場で交換探せればよかったけど、

なんせあまりよく知らない作品で、なかなか交換しづらい空気だったので

大人しく帰りましたあせる

コースターは職場の子にお土産で、交換は自力で探して~って。

 

同じくサンシャインでやってたマクロスフェス。

今回は何も購入せず。見ただけで帰りました照れ汗汗

 

そしてご飯は毎度おなじみ、2.5茶屋。

今回は刀ミュ期間なので、私のテリトリー外ではあるのだけど

そもそもここのご飯好きなのでニヤリ音譜

このお芋のドリンク(たしか長谷部のだったかなはてなマーク

おいしかったチュービックリマーク合格

あとデザートもラブラブ

コースターは花影の時期だったかなはてなマーク

この中なら長義くんが出たら嬉しかったけど、

まあそううまくはいかない照れあせる

刀猫やってるお店も私が行った時間は閉まってたw

 

この時泊まったのが両国だったので

近くの刀剣博物館へ。

刀自体も、資料もどれも興味深く

ゆっくり見て回ってたらあっという間に

出発時間になって最後はバタついてしまったショボーンあせる

できればまたゆっくり見に行きたいニコニコ

 

今回の遠征のメインはこちらダウン

歌舞伎刀剣乱舞。

初めて入る新橋演舞場。

刀剣博物館見てたら結構時間ギリギリになっちゃって

予約してたお弁当やイヤホンガイドは無事受け取れたものの、

アイスはさすがに無かったです汗

めっちゃ端っこの席だったので、見にくいかなあと思ってたけど

全然大丈夫でした。

結構ご年配の方も多かったですニコニコ

休憩時間にトイレ行ってたらイヤホンガイド圏外なのか途切れちゃって

その間にひろきくんのコメ流れてて悲しかった・・・・チーン

 

グッズはパンフとクリアファイルと菓子。

トイレもグッズ売り場も落ちついて買えて良かった~照れ音譜

他の舞台のときもこうだったらいいのにニヤリ

 

歌舞伎は学生の頃、校外学習で観に行った気がするのですが

正直あまり覚えておらず・・・伝統芸能はなぜか毎回寝てしまうので

ずっと苦手意識がありました。

今回とうらぶの歌舞伎ということで思い切って観に行ったのですが

凄く面白かった!!

もっと観たいという気持ちになりましたビックリマーク

松也さん企画して下さりありがとうございます!!

続編あると嬉しいなあデレデレ

 

無事、円盤化されるようで嬉しいラブラブラブラブ

 

 

最後は奇跡的に予約取れた刀ステ感謝祭のホテルビュッフェ。

 

変則的な時間で仕事してる人間には取りにくい予約だったのですが

なんとかしつこくサイト見てたらキャンセル出たみたいで

奇跡的に取れました。

お料理おいしかったし、

←しかし年齢的にビュッフェはもうきつい。

甘いのはあんまり食べれず、最後ローストビーフとマンゴーカレー食べまくってたww

ホテルの方もすごく雰囲気良かったのですが

どうしても大阪のニューオータニでやってたとうらぶのアフタヌーンティーと比べてしまう。

あっちはビュッフェじゃないけど

予約も抽選だから機会平等だし

ノベルティランダムじゃないから安心だし。

ドリンク1杯2000円くらいしてランダムはさすがにきついチーン

ちなみに推しは引けませんでした!!

交換も厳しそうゲッソリ