キングオージャーとドンブラザーズの映画が発表されたので

またドンブラに会えると思うと嬉しいデレデレ

反面、脚本が井上さんじゃないのがすごく気になってるんだけどあせる

 

キングオージャーは私は見てないんだけど、

というか戦隊ものは合わないのが多いので

1話見てすぐやめちゃうのよね汗

ドンブラザーズは例外だったけど爆  笑

基本的にはニチアサは仮面ライダーしか見てないあせる

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

2023年オタ活振り返り記録5月編。

ここから本格的に私のオタ活再開となりますw

 

まずはコラボカフェ。

わんぱく刀剣乱舞のコラボカフェですウインク

光忠さんがいたので行ったんですが

案の定自引きはできず汗汗

そういえばこのコースター、交換探せないままだなああせる

すごくかわいいんだけどねデレデレ

 

そして、オタ活・・・ではないんですが

「毒」展に行ってきました!!

ゆうきゃんの音声ガイドで、展示を見て回りましたが

凄く面白かったですビックリマーク

毒って特殊な物みたいなイメージだけど

案外身近に毒になるものがあるんだなあと

興味深い内容でした。

薬屋のひとりごととコラボしてたんですよね。

この時は知らなかったので、「ふーん」と見てるだけでしたw

 

下旬には映画ドンブラザーズの舞台挨拶ビックリマーク

 

偶然にも行ける日だったので、慌ててチケットを取って

友人と参加してきましたビックリマーク

夜だったので、子供ちゃんたちは少な目かなあ!?と思ってたけど

そこそこいましたねニコニコ

がんばってキャストさんたちに声援を送るおこちゃまに

めっちゃ応える雉野とはるかが印象的でしたデレデレ

雉野役の鈴木さん、普段は関西弁で親近感合格

タロウもちょっと関西弁になってましたねニヤリ

 

映画自体はドンブラザーズだけじゃなく

ドンブラザーズの先輩ゼンカイジャーも

登場ビックリマーク

この時私はゼンカイジャーを知らなかったのですが

それでも面白かったです照れ

ゼンカイジャーだとゾックスが好き!!

変身シーンが衝撃的でw

 

これでオタ活に火が付いた私は

次の日たまたま休みだったのをいいことに

弾丸で日帰り東京遠征を試みるのですw

 

目的は・・・

 

まずはお茶犬カフェ!!ダウン

めっちゃ可愛いラブドキドキドキドキドキドキ

癒し空間ラブラブラブラブ

 

ツリビレのコラボカフェだったので

かなり狭かった&私が外の席に座ったので

通りすがりの修学旅行生の視線をめっちゃ浴びましたがw

 

この後、ツリビレ、大阪にもできたんだけど

お茶犬カフェは大阪はやってくれないんだよねええーん

時期ズレてもいいからやってほしいなああせるあせる

 

戦利品ダウン

やっぱり一番リョクが好きだけど

基本的に全員好き!!お茶猫も含めて。

コラボでもなんでもいいからグッズもっと出て欲しいおねがいラブラブラブラブ

 

それから原宿のツキプロショップダウン

今回のコンセプト、裏アオハル。

個人的にはあまり好みではないので

購入したのはクリアファイルと硬質ケースくらい。

 

ただし2階の月野亭では、お茶を大量買いニヤリ音譜

仕事場でお昼に食後お茶を飲むのが日課なので

いくらあってもいいのよ、お茶はニヤリ合格

 

ほか、池袋パルコでやってたサンリオの赤倉さんコラボグッズとか

たまたま見かけたふしぎ遊戯ショップとか

回したガチャとか

大阪帰ってから行ったしまむらで買った赤倉さんコラボグッズとか。

赤倉さんは好きな絵師さんなのですが、

サンリオコラボのキャラがすんごくかわいくて

大好きなのですラブ

 

最後は最遊記とHUBコラボ。

この前にドンブラザーズのファイナルライブツアーに行ったんですが

その画像がないガーン

気づいたのが遅くて2階の後ろの方の席だったけど

ショー自体は凄く楽しかった!!

全然キャラソンとか予習してなかったけど、

ドンブラはドンブラでしたチュー楽しかったあああビックリマーク

 

それからの最遊記×HUBコラボ。

1人で行くつもりが1人席の枠がもう埋まっていて

予約できなかったので、

ドンブラのライブに一緒に行った友人に頼んで

付き合ってもらいましたニヤリ

コロナ前からほとんど外でお酒飲んでなかったから

ひっさしぶりで楽しいしおいしかったおねがい音譜音譜

ちなみにこちら推し自引きできましたおねがいドキドキドキドキ

 

下旬の数日でめっちゃオタ活したツキでした。

そしてここから味を占めて気軽に遠征してしまう

私でしたw

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

にんじん、じゃがいも、肉。。。。