2023年オタ活振り返り記録4月編。

というか4月から数か月の間ですね、

映画刀剣乱舞の第二作目、黎明の期間です照れ音譜

合計で8回くらい見たかな!?

 

偶然にも今日は5年前に公開された一作目の「継承」の

公開日だそうな・・・びっくり

 

二作目「黎明」の予告ダウン

公開は3/31㈮でしたが

私は4/1㈯に観に行きましたウインク

 

 

色々な意見があると思うけど、私は好きでした。
前作とは違うテイストで、これはこれで楽しめるなと。

正直なところ、最初、現代遠征と聞いた時点で

ちょっと不安はあったのです汗

私自身、これまであまり刀剣男士たちに

現代に遠征して欲しいとは思わなかったから。

見る前にそういう感情を持っていたせいか

「前作とは別物」という感覚を持っていて

そのおかげか、割とすんなりと受け入れられたかも。

 

前作と同じようなものを期待していた人たちにとっては

テイストが違い過ぎて馴染めなかったかもなあという気もしています。

他のメディアミックス、舞台やアニメでも現代遠征ってなかなか

ないしね。

映画はとうらぶ知らない人でも何気なく見てみようかなと

思ってもらえる良い機会だと思うので(舞台は値段高いので

そうそう気軽に見てもらうの難しいと思うし)

前作と違うアプローチでまた新たな客層を取り込むという

意味では良いのかも。

前作は面白かったし大好きだけど

前と同じことやるのも微妙だしね

実際、今回の映画からハマった人もいるみたいなので

また第三弾期待してますチュー合格

とはいえ、私も否の感想もあるにはある。 

登場人物や要素が多すぎて全体的に内容が薄く感じてしまい

あまり感情移入できなかった部分もあったりしたので・・

かといってそれぞれ掘り下げるには尺が足りないだろうなぁ。 

前回と違うアプローチをしたいのはわかるけど、

ちょっと物足りない感もあったかな。

2時間では時間が足りなすぎる。

 

鬼退治のところは

あれはあれで1本話作れそうなくらいだったし

現代の仮の主とのストーリーも

もっと広げられそうだったし。

 

全部をあの時間に入れこもうとして

薄くなったかな!?

ただ何度か見るうちに自分の脳内で

整理と補完ができて

凄く楽しめるようになってたおねがい音譜

 

あと何度か見るうちに慣れたけど

最後の全員集合はまさに仮面ライダー!?びっくりって

なってましたw爆  笑

←その前からちょこちょこ特撮観感はあったけど

前作も割と特撮感あったので気にしてなかった。

でも最初あのシーン見たとき気づけば泣いてて、

(あんなに刀剣男士が出るなんて聞いてなかったしあせる
最後のへしギャル会話でさらに泣いたえーん

 

映像はきれいだし戦闘シーン、

特に三つ巴のところはめっちゃ良かったし。

穏やかな表情の三日月様が見れて

政府刀のお仕事しつつラスボスみたいに現れる長義くんも見れて

←ちょぎくんは今回のMVPだと思ってる。

個人的には源氏兄弟好きでしたおねがい

 

 

 

 

元々原作では髭切も推しの一人なんです合格

黎明の髭膝はめちゃくちゃスタイルの良い源氏兄弟、

もっと見てたかったなあ爆  笑

これだけなんてもったいない!!


もらった入場者特典ダウン

アップ全員集合!!皆好き~~チュー

 

ネップリ~ダウン

仮の主さんたちも個性的で面白かったなあ照れ音譜

刀剣男士と仮の主のとこももっと見たかった。

 

あ~またこの源氏兄弟に会える機会があってほしいおねがいラブラブ

 

このロケ地にも一度行ってみたいんだよねおねがい

東北の方は全く行ったことないので

暖かくなって時間できたら行きたいなあデレデレ

 

円盤は当然のごとく購入してるので

いつでも見れるんだけどねニヤリ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

海・・・はないかなあはてなマークあせる

あまり行かないし爆  笑

プールで溺れて助けてもらったことならある。

そのせいで今も水怖いチーン