アイリス レイア 徒然なるままに -1958ページ目

☆悠ちゃん頑張れ(^O^)/☆

☆こんばんは☆
☆今日は、悠ちゃんのお話です。


☆悠ちゃんと言っても 人間ではありません。


☆アカウミガメ です。
神戸空港島で、サメに両前ヒレを食いちぎられた状態で、保護されたカメです。

☆義足のメーカーの協力のもと“人口ヒレ”をつけてあげたのです。
アイリス レイア 徒然なるままに-090702_1434~0001.jpg


☆自然界は、人間界より、遙かに厳しい“弱肉強食”の世界です。


☆ですから“生き抜く力”は、それはそれは素晴らしいものです。
小さなアリでさえ、一生懸命に生きています。


☆それに比べて…なんと人間は弱いのでしょう…


☆何か辛いことがあると…すぐ『死にたい』と言ったり、実際に『命を絶ったり』してしまいます。

☆日本の自殺者は、年間4万になろうとしています。
これは推定ですから、実際には、もっとでしょう。


☆ですから…私はブログの中でも『命』について語っているのです。


☆《生きたくても生きられない人》は、沢山います。


☆飢餓や戦争で死んでいく人々も沢山います。


☆前述の動物達のように、食物連鎖で死んでいく動物も沢山います。


☆【どうぞ 皆さん 生かされている命を大切に】


☆【この時代を心強く、心豊かに生き抜いて下さい】


☆《闇の向こうには必ず光があります》

☆人々の命のリレーで 悠ちゃんが救われました。
人間の命と同じように動物の命を考えることは、素晴らしいことです。


☆悠ちゃんが、これから自然界で生きていくのは、大変です。でも、悠ちゃんは、頑張って生きていってくれるでしょう。


☆私達も悠ちゃんに負けないように、頑張っていきましょう!!

☆Happy Birthday princess《Diana》☆

☆今日は、ダイアナ妃のお誕生日です☆

☆今、エルトン ジョンの “Candle in the Wind ☆を聴いて、ダイアナ妃を偲んでいます。
アイリス レイア 徒然なるままに-グラフィック0701001.jpg
☆ダイアナ妃の命は、まさに“風の中のキャンドル”のように儚く消えてしまいました。


☆マザーテレサを敬愛し、お妃という高貴な立場でありながら…
エイズや飢餓、難病で苦しんでいる子供達手を差し伸べられ、地雷撤去や世界平和の為にご尽力されました。


☆マイケルも同じことをしていました。マザーテレサもダイアナ妃もマイケルもたましいのステージが同じなのでしょうね。
グループソウルというものです。
彼らのたましいは、非常に高い所にあります。


☆私生活が云々ではなく、人生は…《他人の為に、どんな事が出来たか?》ではないでしょうか?


☆勿論、出来る範囲でのことですが…


☆《利他、大我》こそが、人の行き着く道です。


☆辛苦を味わい、他人の気持ちを理解し、その力になっていく…


☆人から環境、世界へと広がり、《平和な世の中》を作っていく。


☆《今こそ、一人一人が、目覚め、動いていくこと》が大切です。


☆あなたの御尽力に心から敬意を払い、そのご意志を引き継いでまいりたいと思います。


☆《英国のバラよ永遠に》☆

☆お宝公開 第3段!☆

☆おはようございます☆
☆今日は、1日 ガーデニング頑張ります(^-^)/


☆さてさて、只今、《仏様の手の椅子》が、バリから到着しました!


☆ずっと探し求めていたものです\(^_^)/
アイリス レイア 徒然なるままに-グラフィック0629.jpg

☆パワーストーンと経本を置こうと思っています。


☆仏教では…右手が仏 左手が人間を表し、両手を合わせることで、《仏様と自分が一体になる》と言われています。


☆皆様の“しあわせ”を祈りつつ 《合掌》