∞トランプ大統領来日リポート2・皇居∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞トランプ大統領来日リポート2・皇居∞

∞昨夜の六本木五丁目は、物凄い人だったらしいです。😓

∞今回は、トランプ大統領の羽田到着時間や行動日程が公開され、しかも、立ち寄る店舗の名前まで出ていたので、
どこに行っても、人、人、人...で、しかもメチャ暑いし。
規制が厳しく、道路の反対側からしか見れなかったりで、とにかく大変です。😓

∞前回の来日の時は、結構、近くまで接近出来たんですけどね。😓

∞今回は、皇居横のパレスホテルから、皇居へ入られ、天皇皇后両陛下に謁見なさってから、
赤坂迎賓館へ向かわれました。

∞皇后二重橋横の正門からお出になられた時をリポートします。



∞10時を少し回った頃、
白バイの先導のもと、2台目のキャデラック、通称<ビースト>がやって来ました😃

∞向かって左側が、トランプ大統領とメラニア夫人が乗っていらっしゃる車です。



∞ズームしてみましたが、
スマホだったので、後部座席のトランプ大統領のぼんやりした輪郭しかわかりませんね。😓
残念😨😓

∞大統領車に続く車列の多さは、前代未聞でした!

∞50台は、ズラズラと続いていました。

∞ビデオの3,4倍の長蛇の列でした。最後の方を撮ってみました。

∞次のリポートは、赤坂迎賓館前から、14時半位です。

∞お楽しみに。

∞因みに、宿泊先のパレスホテルと、その周辺は、こんな感じです。