∞映画・KINGDOM ∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞映画・KINGDOM ∞

∞私は、仕事の合間やオフの時間に、映画を観ることを楽しみにしており、月に5,6本は見ています。😍

∞ロードショーよりは、小さな劇場で、上映されている映画の方が好きです。

∞60歳になったので、シニア料金の1100円で観れる劇場が多くて、とっても嬉しいです\(^-^)/

∞昨日は、浦和で<さいたま市がん対策委員会>の会議がありましたので、(がん対策委員を委託され2年目になります)

∞その足で、映画館へGO でした。😄

∞今回は、週間ヤングジャンプ連載10年!の超話題作<原泰久>さん原作の<キングダム>が、
日本映画で実写化されたということで、兼ねてから観たいと思っていました。

∞<キングダム>は、第17回 手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞し、ゲームにもなっています。


∞主役の<吉沢亮>さんは、話題のイケメンですし、<大沢たかお>さんの演技も好きなので、楽しみでした。😍

∞ストーリーは、紀元前の中国の春秋戦国時代の、壮大な歴史ロマンです。

∞主役の<山﨑賢人>さん演じる、下僕の<信>が、大将軍目指して、のしあがっていく姿を中心に、
<吉沢亮>さんの王<えい政>との絡みは、最高~に面白いです\(^-^)/流し目に釘付けでした。はまり役でしたね。

∞<長澤まさみ>さんの役も意表を突いていて、面白いし。

∞血生臭いシーンもありますが、ストレス解消にはおすすめです。
アクション映画もそうですが、スカッとしますね。

∞<大沢みきお>さんの個性的なキャラもさすがでした。

∞戦闘物は、あまりみないのですが、KINGDOMは、別格でした。

∞これが中国映画になると全く別物になっちゃいますから、
日本映画で、しかも、監督が、<図書館戦争>の<佐藤信介>監督ですから、ストーリー展開が面白かったです。😄

∞映画の評価が高いのも頷けます。

∞歴史物が好きな方には、おすすめの映画です。