∞Merry Christmas ∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞Merry Christmas ∞

∞今日は、クリスマスイヴですね。

∞キリストのお誕生日の前夜祭ですね。

∞日本も、世界中、イヴにお祝いしたり、ミサをする所が多いですね。

∞キリスト教の信徒でなくても、ミサに自由に参加することが出来ます。

∞お薦めのミサは、四ッ谷の<イグナチオ教会>のキャンドルミサです。


∞大きい教会で、外国人も多く、一斉にキャンドルが灯る光景は、荘厳な美しさがあります。

∞今年は、本日でした。ネット環境が悪くてアップ出来なくてごめんなさい。

∞本日、私は残念ながら仕事ですので、明日、10時の東京カテドラル関口教会(日本のキリスト教の総本山にあたる場所)のミサに参列しようと思います。

∞皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ✡️





∞次回のブログでは、ディズニーランドのクリスマスをご紹介しますので、お楽しみに😍