∞日本初!からくり御朱印!・金吾龍神社∞
∞昨日は、代々木ある<金吾龍神社>の春の例大祭に参拝して来ました。
∞<金吾龍神社>は、北海道小樽市にある、縄文時代からの、太古の龍神様を祀っており、アイヌの方々や地元の人々に、古くから愛されている神社です。
∞東京の分祠は、マンションの一室で、初めてのかたは、戸惑うかもしれませんが、縄文時代の龍神様の<氣>を感じられる、素晴らしい神社です。
特に、御神前にある岩からのパワーが物凄く、汗ばむほどです。
北海道の本宮が鎮座されている場所の岩だそうです。
∞社寺は、建物の大きさや場所ではなく、<祀られている神仏が持っていらっしゃる"氣"だと思います。
∞つまり、外であろうと、室内であろうと、"氣"は変わらないということです。
∞神様と人間との間には、相性があって(神様はそんなこと、更々考えていませんが...)
「この神様が好き!」とか「龍神様が好き!」とか、逆に「お不動様が
怖い」とかあると思いますが、私は、<金吾龍神社>を、一度参拝させて頂いて、「ここが好き!」って感じました。"氣"の相性がいいのだと思います。
∞私と繋がる神仏は、神道から仏教、キリスト教など、幅広くありますので、天使や龍神様も、繋がるもののひとつです。
∞ですから、その人に必要な神仏と、交信して、メッセージをお伝えすることが出来るのです。
私の鑑定が<オールマイティー>に出来るのは、そのお陰です。
∞前置きが長くなりましたが、
∞<金吾龍神社>の御朱印は、<御朱印マニア> <御朱印ガール>の間では、"知るひとぞ知る"スポット になっています!
∞<金吾龍神社>御朱印で、ググって頂けると、沢山の素晴らしい御朱印が、御覧になれますよ😃
∞<2月限定の御朱印が凄い!!>∞
∞ご紹介がすっかり遅くなってしまい、あと4日しかありませんが、
(ごめんなさいね)
∞日本初!!の<からくり御朱印>∞
です!!
∞縁起ものの紅梅が、不透紙に描かれており、その下に龍神様が描かれているので、龍神様が浮かび上がって来るように見えるのです!😱
∞実に美しい! これはもう、芸術作品ですね!!
∞<日本初、日本一の御朱印!!>と言ってもいいくらいの素晴らしいものだと思います!
(勿論、好みはあるでしょうけど...)
∞龍神様がお好きな方、珍しい御朱印を集めている方には、お薦めの御朱印です!
∞あと、4日しかありませんが、
なんと!パソコンやスマホから、御朱印を拝受することが出来ます!
(本来は参拝が理想的ですが、遠方の方などにお薦めです)
∞ネットなどで、<転売>している人をみかけますが、神様を利益目的で、売り買いすることは、宜しくないことだと思います。
御朱印は、ご自分で出向いたりして頂くからこそ、価値があり、神仏のお力を頂けるのだと思います。
∞<金吾龍神社>の宮司様とツーショット。とっても柔和なかたでした。
このかただったら、御朱印の繊細な龍神様を描ける!って思いました。
∞来週は、龍神様に呼ばれておりますので、日光東照宮を参拝し、輪王寺の<鳴き龍の御朱印>と、日光一筆龍の<龍正>さんの龍神様の作品を頂いてまいります。