∞大震災から四十九日。魂が昇っていきました∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞大震災から四十九日。魂が昇っていきました∞

∞皆さん 被災地へ《光》を届けて下さりありがとうございました。


∞昨日は、不思議な1日でした。


∞《ダライ・ラマ猊下》の御絵の前で、朝の祈りを捧げておりますと、


∞突然、目の前に猊下のお姿が現れ、
右手をぱっと開かれました。
『ガイア、ガイア』と2回程、仰いました。


∞暫く、その意味を考えていましたが、
『地球交響曲:ガイアシンフォニー 第五番』だと気づきました。
《ダライ・ラマ猊下》は、制作者の
《龍村監督》と親しく、第二番と第五番に、御出演されていらっしゃるのです。


∞慌てて電車へ飛び乗り、阿佐ヶ谷へ。


∞30分遅れで、最初は断られましたが、何とか入れて頂きました。


∞着席した途端、
《猊下》と哲学者のラズロー博士との対談でした。
このタイミングに驚きました!


∞次に、大震災の時刻に合わせるかのように、2:42分頃から、
再び《猊下》の《伊勢神宮》参拝が映し出され、


3時頃に《天河神社》の七夕の《御霊送り》。
そして一人の女性の《出産シーン》へと繋がりました。


∞2004年の映画ですが、この大震災をわかっていらっしゃったかのように、猊下は《世界平和》と《日本人が希望と霊感を得られるように》と、祈られていたのです。


∞《天河神社の御霊送り》は、今日の四十九日に時間までが、ぴったり合っていました。


∞私は、御焚きあげの赤々と燃え盛る火を見ながら、
被災地に向けて『全ての魂』が、
『火より孵化る(しでぃる)』の願をかけ、祈り、光を送りました。


∞『火より孵化る』とは?...
沖縄の格言で、
『業火に焼かれる苦しみを経て、新しく生まれ変わる』
という意味だそうです。


∞地獄のような苦しみも、亡くなった人々の命も 、
お焚火と共に天へ昇り、
いつの日にか《赤ん坊》として《新しく生まれ変わる!》


∞これが《輪廻転生》というものです。 アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G0856.jpg
∞映画館から、外に出ると《魂が天に昇っていく姿》が見えました。
そこには、夥しい《光の道》がありました。


∞《命の新たな旅立ち》です!


∞残された私達も《“復興”という、新たな道を歩み始める》日でもあります!

∞たとえ世界が違っても《新たな道》を歩き始めることに変わりはありません。

∞全ての存在は時空を越えて繋がっている∞