はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

(基本的に詩を投稿しています)

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

昨日のブログの中で

 

 

(↑これ)

 

「一緒に、未来を想像して創造しませんか?」

と書いたのですが

 

あくまで、想像して創造するので

今まで通り、のブログで実験中です。

 

(昨日、書き忘れました。笑)

 

 

 

※本題に触れる前に

 少し、前置きを書いてるので

 「結論だけ」という方は

 下へスクロールしてくださいね照れ

 

 

 

この間、

卒業アルバムを処分した話を

書いたのですが

その中には、

小学生時代の卒アルもありまして(笑)

(いつまで、持っとくんだ笑い泣き)

 

 

 

その中に、

「○○さんは、こんな人」的な

クラスメイト(ランダム)に書くものがあって

私に対する印象とかを書いた紙も出てきて。

 

 

?? 

 

 

と思ったのが、私は

「リコーダーが、うまい」

 

と書かれたものが数人。

しかも、男子。

 

 

 

記憶をさかのぼっても

先生にすら、

褒められてもないリコーダー。

 

 

 

当時、ノリノリでルンルン

ラーメン屋さんの「チャルメラ」を

 

 

ケラケラ笑って爆  笑キラキラ

吹いてた記憶はあるんですけど

教室で、吹いてた記憶は・・・・・・・キョロキョロ??

(皆無!!)

 

 

適当に書くなら、

「優しい人でした」とかで

いいと思うんですよねーニコ

 

 

 

めちゃくちゃ考えた結果

「上手に見えてたんだな」という結論で

自分の中で、ケリをつけたんですけど。

 

 

 

で、何が言いたいかというと

他人から見た魅力と

自分が認識する魅力(長所)は

違うのかもしれないということです。

 

 

 

人って、

自分のことを過小評価する所

あるじゃないですか。

そんなこと、ありません?

 

 

 

なので、私

あなたのことを

深く存じ上げませんので

「想像で言うなえー」と

思われるかもしれませんが

 

 

あなたが思う以上に

ご自身は、魅力的で

たくさんの素晴らしい長所を

お持ちなんだと思います。

 

 

ブログ開始、当初

オレンジの箇所、よく書いてましたけど

適当に、「好かれよう~」とかで

書いてたわけじゃないんですよ(笑)

 

 

 

リコーダーの件があったので

私なりの持論で書いてました。

 

 

 

ちなみに・・・

チャルメラ音階は

「ソラシ~ラソ  ソラシラソラ~ルンルンです。

 

 

 

フリー音源を添付しようとしたら

アメブロでは、

「禁止タグ」とのことでダメでした。

 

 

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

自分のことを

「こんなもん」と卑下しないでください。

 

あなたが

見つけられない魅力を知ってる人は

必ず、いますから照れ

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。