今年も1年お疲れ様でしたー!

ってことで、昨日で仕事納めでした。

保育所が一昨日で終わって、パパも私も昨日は仕事…

しかもパパは職場の大掃除で休めないというし。

思い切って私の職場に連れて行きましたてへぺろ

おヒメにかまってしまって仕事が終わらないー!と嘆く同僚を尻目に(笑)

何とか無事に終われました。

途中、来客に誰の子か聞かれて、私の子だと言うとめちゃくちゃ驚かれましたてへぺろ

そんな中でもおヒメは爆睡したり、自由におもちゃで遊んだり、

なかなかの大物ブリでした(笑)


なんだかんだで、1年あっという間でした。

母は3月まで育休で、4月から仕事復帰&保育所。

体調も本調子じゃ無かったしね。

育休を切り上げたのも、後々後悔したくらい💦

そこにガン再発したり、地味な病になったりショボーン

現在進行形で新たな地味な目の病気になっちゃってえーん

来年隣の県の病院への紹介状出されていく羽目にショボーン

もうホント嫌になっちゃう不安


おヒメも本来なら家にいる所を母の都合で7ヶ月で世に出されて。

色んな病気をもらってしんどい思いもしただろうし。

よくわからない座れない症状が出て病院通いをさせられたり。

辛いことも多かっただろうな。

もちろん、楽しいことも新たな出会いもあったので、

悪いことばかりだったとは思いませんが。


兎にも角にも。

あっという間の1年でした。

多分今までの人生で一番濃ゆい1年だったかもしれません💦

友達もいない、SNSもあまりやったことない私が、

ここで色んな方と交流できて幸せでしたニコニコ

また来年もどうぞよろしくです♪



おヒメの近況。

意味もわからず、単語を発する時があります。

まんま、とかぱぷーとか、パパやママを言ったりします。

意味は分かってないと思いながらもママと呼ばれると嬉しいです。

最近のお気に入りの言葉は、

「ママブー」です。

パパに爆笑されます🤣

確かにママはデブだけど!!!ガーン

スーパーで叫ばれて、客に二度見されるしね!

恥ずかちい笑い泣き