おはようございます☀


自分で言うのも何ですが…

私はおヒメのクラスの人気者です(笑)

入園した当初はそうでもなかったのですが、

しばらく経つと、子供が1人、また1人と寄ってくるようになりました。

朝送って行ったら、今では子供たちに囲まれます照れ

保育士さんほどではないですがね。

きっと着ぐるみと間違われているんだと思います(笑)

他の子のママさんへはそうでもないので、

絶対着ぐるみと思われていると思います(笑)

どう考えても着ぐるみに寄ってくる子供たちと同じように思えるんですよねてへぺろ

でもいいんです。子供たち可愛いから❤️

抱きつかれたり、タッチ✋したり、可愛過ぎて悶えますラブ


とっても嬉しく思う反面。

切なくなります。

みんなはしっかり歩いてます。

入園当初は歩けなかった子たちがみんな歩いてます。

中には少し言葉が話せる子も出てきました。

「しぇんしぇー(先生)」とか「あんぱんぱん(アンパンマン)」とか。

辿々しくても短いワードが出ています。

成長してるんだな、と感動すら覚えます。

でも。

それに比べておヒメは…

この頃の1ヶ月差なんて大きなモノだと分かっています。

成長に個人差があるのも理解しているつもりです。

それでもやっぱりおヒメの成長の遅さが気になります。

今では遅いを超えて退行しているようにすら思えます。

お座り出来なくなって、上向きで寝ているおヒメ。

寝返りもしなくなりました。

生まれて数ヶ月の赤ちゃんと同じです。

退行していても、何もしてあげられない辛さもあります。


ワラワラと寄ってくる子供たちの中におヒメはいません。

しかも、おヒメは手にしたおもちゃに夢中で、

ママにとても塩対応です。

切なく悲しい朝の登園風景でした…えーん