↑続き。


今日、病院へ行きました。

トータル5時間!!!ガーン

こんな長く病院に居たのは初めてかもしれませんえーん


まずは小児科から。

発達検査でお世話になっている医師の診察。

言葉で説明し、動画を見せて、

本人をチェックされた。

「なるほど」

とりあえず、見た感じと触った感じでどこも悪くない。

隣の整形外科に回すから見てもらってという話。

その時点で予約時間から1時間以上過ぎてた。


整形外科で待つこと2時間。

触診してから、レントゲン撮影へゴー。

戻って1時間待って、整形外科にて骨には異常なしとの話。

小児科に戻って40分後、担当医と副院長も加わって、

あーだこーだ。


結果。

ナゾ。


は?

なんでやねんムキー

5時間費やしても理由は分からず仕舞いでしたえーん

血液検査やレントゲン見ても、

何もどこも悪くないんだって。

とりあえず、今後悪くなって行くのか、

元に戻るのか、経過観察ってことで、終わりました。

医師曰く、成長の過程や、ずりばい(もどき)をしてて、

体のどこかに違和感を感じてて、それが嫌なんじゃないかなって言ってました。

ただ、それが炎症が起きてるや、怪我までにはならないレベルでの違和感かもって。

もう、訳がわかりません💦

言葉を話せない子供だからねぇ。

難しいよショボーン


とにかく、炎症や悪いところはないから、

無理矢理座らさないにしても、

大人の膝に乗せてユラユラするとか、

体幹を鍛えておきましょうねって話。

悪いところがないのは良かったけれど。

でも、理由がなく嫌がるのは不安だなぁ…

これ以上どうしようもないから、見守るしかないのが辛いショボーン