久しぶりのブログです。


フルタイムの仕事に復帰し、毎日バタバタです💦

世のワーママ、すごい!


おヒメは機嫌良く毎日保育所へ行ってます。

そして、先生たちを魅了しています(笑)

どうも、あらゆる先生たちに愛想を振り撒いて

可愛がってもらえてるようですニコニコ

機嫌良く通ってくれるのは母として安心かな。

他のお友達はまだ泣いたりしてる子もいるので、

お母さんたちはさぞ心配だろうなぁ。


そしてね。

ちょっとめちゃくちゃ悪口かもしれないけど、

愚痴らせて💦

保育所併設の駐車場にて。

とっても狭いのよ。

そこの大半の保護者の車がね。

大きいファミリーカーとでも言うんでしょうかね。

大型のワゴン車で送迎してるんだけども。

運転がド下手なの、どうにかしてムキー

どうしてそこで突っ込んでくるのかなぁとか、

当たるーーー💦ってくらい幅寄せしてきたり、

狭い駐車場だからなんだけど、1回で停められないから、

何回も何回も何回も切り返して、ものすごい時間かかってさ。

駐車場入り口とそこに面する道路が大渋滞になったりとか。

田舎道舐めんなよ、と思っちゃう。

ご家庭の事情とか、家族の人数とか、諸々あるとは思うんだけどねぇ。

何とかしてほしいわ。

私は小回りきく軽自動車よ。

田舎の狭い道には最適(笑)


そんな状態だから、いつかなんか起きるんじゃないかなって思ってたら。

お迎えにいったらパトカー来てたわ。

駐車場内で事故だろうね、多分。

見た目は大きな故障とかしてなさそうだったけど。

怪我もなさそうだし、それは幸いだったね。

大事なお子も乗せてることだし、

安全に運転してほしいね。