生後205日です。


やっと入所式の服装決まりました〜😭

ホント大変でした。

何がって、やっぱりサイズの問題なんですよぉぉぉ😭


それで。

入園、卒園、参観等に着れる服も持ってないことだし、

かといって、センスもないのでセット物を買うことにしました。


無難でいいでしょ?


いつものサイズで買おうと思ったけど、

サイズが微妙で、バストが大きめでウエストが小さいって感じだったの。

サイズ交換無料ってことだったので、

一か八かで買ってみた。

そしたら、何と…

やっぱりウエストキツかったえーん


そして、交換しようと思ったら!

希望のサイズ売り切れだし!!!ガーン


ちょっとパニックだった💦

洗濯機で洗えるってのが決め手だったのに、

他のは、ブラウスだけドライとかめっちゃめんどくさい💦

またイチから悩まなきゃ…と、

数日悩みました。

早く買わないとまた売り切れちゃう!と焦ります。


そして、決めたのはこれ。



これも3点とも洗濯機で洗えますニヤリ

サイズはバッチリ!

すぐに購入し、到着のち即試着。


何だこれ、、、と思いました。

ワイドパンツは袴ですよ(笑)

デカすぎガーン

片足分だけで、ちょっと細身の方のスカートみたいよ(笑)

ただ、問題のウエストはピッタリ。

これはね。

モデルさんが着てるからかっこいいのであって、

デブの私がきたら膨張してダサいだけなのよえーん

でも、まぁ、もう日にちもないし、

デブなのはすぐに変えられないので諦めました。

小綺麗なデブになれればそれで良しとせねば。


股下、数字上じゃ短いはずなのに、

私が履いたら普通の長さってどーゆーことよえーん
デブの上に短足とかホントあかんあかん
悲しい


おヒメにはこれを買いました。



ちょうど産まれる前に買った服がかなり大きくて、

今ちょうど良いサイズになってて、

ピンクのヒラヒラで可愛くて♪

多分、サイズ的にこれを逃せば着れないと思うのでそれにするとして。

頭が寂しいのでね〜(笑)

前に買ったリボンはちょっと違うかなーって。

その服に合うのは⬆️の方だと思うので!



めっちゃ可愛い!

母はメロメロでございます(死語!?)


そんなこんなで。

とりあえずは入園式の準備はどうにかなった。

でもね。

まだ、地獄の名前書き(シールだけど)

やってないーーー!

ぼちぼちこちらの準備も進めておかないとね。


頑張りましょう!



これ、直接布に貼れて便利です♪