生後195日です。


離乳食が全然ダメです😭

機嫌良く食べてくれるのは最初の3口くらい。

段々機嫌が悪くなって、

最後の方は泣きまくりながら、

無理矢理食べるという感じに。

なので、10倍かゆが1さじから増やせません💦

離乳食アプリでは2〜4さじと書いてたけどムリムリ💦

ま、しょうがない。

こればかりはね。

本人が食べたい!と思ってくれないとどうしようもないもんね…

ゆっくり頑張ろう♪


突然ですがね。

私、友達が1人もいないんですよ。

子供の頃から人付き合いが苦手で、

でも遊んだりする子は数人はいました。

学生の頃や都会で働いてた20代前半くらいまでは、

かろうじていたんだけど。

色んな事情で疎遠になって、

気がつけば…😭

そして、10年来の最後の1人の友人が離れて行きました。

LINEが既読にならない、ずっと。

ということは、ブロックされているということ。

ひどいコロナ禍の時期だったし、

なんかコロナ禍のせいで精神がおかしくなったって本人が言ってたので、

そっとしておくことにしました。

元々私はそんなにマメじゃないし、

連絡も普段から取り合うわけではなかったから、

落ち着いたら連絡しようかなって思ってた。


ふと、LINE整理しようかなって一覧を見て気づいたことがある。

コロナ前に参加してた女子会ぐるちゃがない!

知らんうちに解散したのかな?って思って遡ってトーク画面を確認したら衝撃でした。

その友人から退会させられていたのである。

なんだかわからないけど無性に腹が立った。

彼女が私を嫌いになったとして。

勝手にグループから抜けさせられるのは違うんじゃないか。

そりゃね。

特に発言もしないし、集まりにも参加しなかったし(コロナ禍になったので)

抜けて困るほどの関係性はなかったけどさ。

自覚があるくらい温厚な私だけれど、

腹が立って仕方がなかった。


ま、そんな勝手な人物だったんだから、

縁が切れて良かったのかもしれないと自分を慰めた。

そして、思った。

私にはもう友達が全く居ないということガーン

さ、寂しい😞

1人でもね、行動できるタイプの人間なんだけどさ。

LINEやメールは業者だけ。

電話はダンナと身内だけ。

こんなんでええのかしら?💦

今は子育てで手一杯で気にならなくても、

そのうちおヒメに依存しちゃわないかしら?と心配になる。

おヒメにとってめんどくさいママにはなりたくないのだ。


子供なら、あそぼー!って声かけたらどうにかなるかもだけど、(昭和的考えかしら?💦)

大人はどうやって友達作るんだろう?

ダンナも友達いないタイプだけど、

ゲーム内ではいるらしく?あんまりあてにはならない。

私はハマってるゲーム等もないし、趣味もないので、

誰とも共通の何かがないえーん


家族ができて孤独じゃないはずなのに、

なーんだか寂しさを感じるデブママでした。