生後118日


おヒメは今日も元気に過ごしております♪

完璧な首座りはまだだけど、

うつ伏せ寝させたらずっと首起きてるので、

だいぶ丈夫になったかな。

首座ったら抱っこも楽になるんだろうなぁ…


ずっと気になってたことがあって💦

おヒメの後頭部、絶壁!?

まぁ、真っ平なワケなんですが、

枕は赤ちゃんには不要ってことでずっと使ってなかったんです。

首がしっかりしてきたら枕も使えると聞いて、

今月に入ってドーナツ枕を買って使ってみました。



色々高いやつとか、機能性とかあるけど、

使う期間なんて限られてるし、

洗濯できて、通気性が良くて、リーズナブルなら何でも良いかなって。





あれから大体3週間経って、改めて後頭部を見たら…




ちょっと丸みを帯びてきた!

すごいねぇ!

ドーナツ枕!

半信半疑だったけど、感動したわ!

使用前の写真がなくて残念だけど、

ホントにぺったんこの後頭部だったのよ。

ある程度したら頭蓋骨固まってしまうと聞いてのドーナツ枕だったけど、

この柔らかい頭の時期に矯正?できて良かった。

ドーナツ枕、是非おすすめしたいわ♪