昨日の出来事


園庭で蝉取りをしていたときのことビックリマーク


年長さんの女の子が私に駆け寄ってきてこう言った


女の子「ねえ、先生ってさ~今19歳??」


うん??今なんておっしゃいました??目


私「え?19歳?20歳より若い19歳(いつも子供に年を聞かれると20歳!と答えるばかな私ですにひひ)うん、そう19歳だよ!!


隣で聞いていた担任の先生は笑っていた・・・・・・そりゃどう見ても19歳には見えないだろうからねあせる


でも、その女の子は


「やった~、当たった!!


私はその女の子に


「本当に19歳に見える??」


って聞いてみた。するとその女の子は


「え?違うの?だって今19歳だよって言ったでしょう」


その子にはそう見えるらしい・・・・・・にひひ(でも、その横にいた男の子にはえ~おばさんじゃんって言われたけどね・・・・・・)


ま、若く見えるならいっか~音譜



その後、お迎えに来たお母さんと少しお話をしていたときの事!!


「先生って大塚寧々に似てますね!前から言おうと思ってたんですけど、似てますよ~」


え???これまた初めて言われた・・・・・・・今まで早見優や菊池桃子と言われたことはあったけど


昨日はなんかヨイショされた感じの一日でした~音譜