我が娘たち | 自分も大切な人も元気になる!虹の女神イーリスライト♡レイヒーリングスクール

GW 真っ只中ですが・・・

我が家は 至って普通な生活を送っています

旦那ちゃんのお仕事の関係上 基本連休はございません

GWもお盆休みもお正月休みも なし・・


旦那ちゃんは決まったシフトでお休みを頂いているので 

こんな大型連休でも パパなしの家族だけでのんびり普通の日曜日を送ってる感じです。


今日は 昨日の試合の疲れを取る為

昨晩 『 目が勝手に覚めるまでグッスリ寝るぞ 』を 宣言して

眠ったのですが・・・


娘ちゃん1号に 大声で起こされる(^^ゞ


『 ママ 大変 今日試合なのに 寝坊した~ 』


半泣き状態の娘1号

私はのんきに


『 まだあと 25分もあるじゃん 学校まで連れて行ってあげるから 泣く前に用意し~~ 』って 一言


制限時間 あと25分


ユニホームに着替え 髪を結ぶ用意をする娘


私は もうすっぴんでいいわぁ~って 慌てることなかれ


途中 コンビニで買い弁をして 中学校へ連れていく


『まぁ ギリギリセーフってか 他の中学校はまだ来てないから いいんじゃない??』って

娘に言ったら 『 ママはほんま のんきでええなぁ~』って(^^)



ってか 娘ちゃん1号は 昨日ipadに スカイプのアプリを入れて 初スカイプで友達と夜遅くまで

話してたらしい・・・・ 

そりゃ~~~寝坊するわぁ



スカイプって私した事なかったので 私も興味深々で 今日 部活から帰って

また友達とスカイプしてるのに 割り込み 娘のお友達とスカイプ体験をしちゃいました。

う~~ん なんか 不思議な感じ・・・


どうやら 彼氏ともスカイプで話をしたりするらしいですよぉ


でも 電話で話されるより 無料だし 経済的だわ


私が 高校生の時 携帯やインターネットがあれば 家の電話代気にせず 旦那ちゃんと話せたのになぁ~って

思ってしまう。(かなり親に電話代の事で怒られていました)


最近の子供は ほんと 物に恵まれていますよねぇ


娘ちゃん2号は パソコンを使いこなし

3年生の時にはすでにローマ字入力でパソコンをつつき

今では ブラインドタッチも出来るほど上達

チャットとかもしてるみたいです(^^ゞ

そのおかげで ローマ字をすぐに覚えてくれました。

パソコンもipadも 使いこなしてる 我が娘たち


もう少し その好奇心 違う所に使ってみませんか??なんちゃって(*^_^*)


また3日から連休ですが、 のんびりまったり するかなぁ~(^^♪