自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

自己効力感の高い人が

ストレスに強い理由

 

 

 

自己効力感とは、

「私ならきっとできるはず」という

気持ちのことですが、

 

 

この自己効力感は、

『ストレス社会の処方箋』

とも言われています。

 

 

なぜなら、

 

 

自己効力感を高めると、

ストレスに対する免疫力も

高まるからですアップアップ

 

 

ストレス”軽減”には身体を動かすのが一番だと
改めて思う今日この頃です。

 

 

 

どんな行動をとると、

どんな結果を手に入れられるのか

という『結果予測』

 

 

その結果を手に入れるために必要な行動を

自分はとることができるか

という『効力予測』

 

 

この2つの予測をしながら

私たちは日々、

何かにチャレンジしています。

 

 

ストレスになるような状況でも、

自己効力感が高ければ、

ポジティブな効力予測が立ちますよねラブラブ

 

 

例えば、

 

凄く偉くて気難しい性格の人だと

有名だけど、

 

 

その人に協力してもらえれば

このプロジェクトはきっと上手くいく。

【結果予測】

 

 

プロジェクトを成功させるために、

私が交渉すればきっと協力してもらえるはず。

【効果予測】

 

 

こんな、ポジティブな効果予測ができれば

いい緊張感で楽しく仕事が出来るし、

 

 

また、上手く振る舞えたり、

壁があっても、乗り越えられる。

 

 

結果はもちろん、

上手く行くとは限らないけれど、

 

 

少なくとも、

自分が交渉すると決まった日から

ずーーと胃が痛い・・・

なんてことにはならない。

 

 

だから、

 

 

自己効力感が高い人は、

ストレスに強いビックリマーク

 

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございました照れ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私ならきっと大丈夫ラブラブ

 

自己理解を深めて、

自己効力感をUPアップアップ

 

軽やかに行動力し、

私を輝かせる生き方がしたいキラキラ

 

 

そんな、働き女子にオススメ!!

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み」のこと。

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こし、

 

 

あなたを本当に輝かせる

『あなたの強み』見つけますハート

 

 

行動したくても、

どこに向かって進めばいいのかわからない

モヤモヤ沼にハマっている人に

特にオススメ!!

 

 

詳しいメニューの内容は

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

≪こちら≫

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのまとめ記事ダイヤモンド

 

 宝石赤自己効力感≪私ならきっと大丈夫♡≫

 

 宝石赤キャリアアンカー≪働き方の自分軸≫

 

 宝石赤あなたの優しさが伝わる育成法

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタグラムダイヤモンド

 

 

▶フォローは≪こちら≫

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

 

▷ご登録(無料)は《こちら》

 

▷ID検索は↓ ("@"を必ずお付けください。)

@007xsabi

 

宝石赤毎月1回、限定価格での募集案内をしています。