自己肯定感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

自己効力感を高める

3つのメリットハート

 

 


自己効力感とは、

 

 

カナダの心理学者

アルバート・バンデューラが

提唱した概念です。

 

 

英語では『self-efficacy』

「自分の能力を信じる気持ち」

という意味になります。


もっと簡単にいえば、

 

 

「自分ならできる」

「きっとうまくいく」と思える感情です。

 

 

この前向きでワクワクする感じが、

自己効力感が高いという状態です照れ

 

 

 

image

 

 

 

自己効力感を高めるメリットは

大きく分けて3つあります。

 

 

それは、

 

 

1.チャレンジ力

2.打たれ強さ
3.モチベーションアップ

 

この3つです。

 

 

1つずつ解説しますね。

 

 

 

1.チャレンジ力


自己効力感を高めると、

何事にも積極的にチャレンジする

ことができるようになります。

さらに、意思決定力も向上。

 

 

 

2.打たれ強さ

自己効力感が高いと、
失敗してしまったときも、

前向きに

「次はどうすればうまくいくか」

を考えることができます。

 

 

 

3.モチベーションアップ

自己効力感が高いと、
自分の能力を向上させる目標を

高く掲げることができ、

モチベーションが上がります。

 

 

だから、

 

 

自己効力感は、

長期的に大きな成果を

もたらす根源

とも言えますねキラキラ

 

 

 

 

自分がこれからする行動に対して、

 

 

「自分ならできる、きっとうまくいく」

信じる気持ちが自己効力感ラブラブ

 

 

「自分にはそれだけの能力がある」

信じていることです。

 

 

そう、自己効力感には根拠

があるんですよね照れ

 

 

その根拠を知るために、

自己理解を続けていくことが大切ですラブラブ

 

 

image

 

 

最後に、

 

 

1.チャレンジ力
2.打たれ強さ
3.モチベーションアップ

 

 

今現在、

あなたのこの3つの強さは

どのぐらいですか?

 

 

 

私は。。。

 

チャレンジ力は、普通ニコ


打たれ強さは、高いアップ


モチベーションアップは、低めかなあせる

 

 

これは、

自分の『能力』に自信が無いのが、

原因だと思います。チーン

(子供のころから、どんくさい奴なので 笑)

 

 

 

あなたもぜひ、

自己分析してみてねラブラブ

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうチュー

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私も自己理解を

   もっと深めたい!!

 

 

そんな働き女子のあなたに

ぜひ受けて欲しいラブラブ

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング

 

※現在は募集しておりません。

 

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み

もちろん強みだけでなく、

 

・価値観(大切にしていること)

・興味のあること

・才能のあること など

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こします照れ

 

 

行動したくても、

どこに向かって進めばいいのかわからない

モヤモヤ沼にハマっている人に

特にオススメ!!

 

 

詳しいメニューの内容は

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

≪こちら≫

 

※現在は募集しておりません。

 

 

ダイヤモンド人気のまとめ記事ダイヤモンド

 

 宝石赤自己効力感_【私ならきっと大丈夫♡】

 

 宝石赤キャリアアンカー_【働き方の自分軸】

 

 宝石赤あなたの優しさが伝わる育成法_【OJTでお悩みの方へ】

 

 宝石赤キャリアコンサルタント試験にストレート合格した秘訣♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタグラムダイヤモンド

 

 

▶フォローは≪こちら≫

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

 

 

▷ご登録(無料)は《こちら》

 

▷ID検索は↓ ("@"を必ずお付けください。)

@007xsabi

 

宝石赤毎月1回、限定価格での募集案内をしています。