自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

本題に入る前に、

自己理解を深めるメリット

のおさらいですラブラブ

 

 

何かを選択するとき、

  あなたにとって最善を選べるようになる。

 

何かを選択するとき、

  自分の選択に納得感が持てる。

 

自分の決断に自信がつく。

 

自分の将来像が明確になる。

 

他人の理想や価値観に振り回されない

 

何かや誰かに頼らなくても安心できる。

 

本当に生きたかった人生がわかる。

 

image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自己理解ができていないと

断捨離はできない

 

 

 

モヤモヤした気持ちを晴らす

方法のひとつに、

『断捨離』があると思います。

 

 

この『断捨離』。

 

自己理解ができていないと

できないんですよね


 

 

自分がわからない

  ↓

不安な気持ち。

焦る気持ち。

モヤモした気持ち。

  ↓

そんな気持ちを

晴らしたくて『断捨離』

しようとする。

  ↓

何を残し、何を捨てればいいか

わからない。

  ↓

『断捨離』できないことに

モヤモヤする。

 

 


モヤモヤを晴らすつもりが、

逆にモヤモヤを

倍増させてしまう。

 

 

こんな状況の方に

おすすめするのは、


『捨てなくていい』


ということ。

 

 

全部出して、

全部を綺麗に仕舞う。



 

 

『捨てなくていい』

と思ってやっても

かなりの量のゴミは出るし、

 

 

そして、

家と気持ちはスッキリしますキラキラ

 

 

体力が残っているなら、

最後に床の雑巾がけをする。

 

 

手でしっかり拭いてね。

 

 

アロマオイルを少し雑巾に

沁み込ませるとすごく気持ちがいいよ。

 


 


 


 

全部出して、

全部綺麗に仕舞う。

 

 

これって、

今、自分にあるものを見る

ということに繋がっているから

 

 

好きも嫌いも

要るも要らないも

これから見極めて行けばいいハート

 



 

 

 

自己理解を深めて、

「私ならきっと大丈夫ハート」と

思える軽やかな行動力で、

 

 

変化の時代の波を

一緒に乗りこなしていこうね♪

 

image

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

私も自己理解を

   もっと深めたい!!

 

 

そんな働き女子のあなたに

ぜひ受けて欲しいラブラブ

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み

もちろん強みだけでなく、

 

・価値観(大切にしていること)

・興味のあること

・才能のあること など

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こします照れ

 

 

詳しいメニューの内容は

≪こちら≫

 

 

※ 現在募集はしておりません。

  8月15日ごろの募集開始を予定しております。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

働く悩みを一人で抱えているあなた

30分の無料オンライン相談

公式LINEにてプレゼント中乙女のトキメキ

2021年8月11日(水)まで!!

 

お気軽にご相談ください照れ

 

 

以下よりお友達登録してくださいね。

(追加時に詳しい案内が送られます)

ダウン    ダウン    ダウン

友だち追加

 

または、「 @007xsabi 」を

LINE ID検索ください。

 

《@をお忘れなく!》