自己効力感高めて

働き女子理想キャリア構築

サポート音譜

 

 

笑顔で働く人を増やしたいハート

キャリアコンサルタント

住吉かな です。

 

 

 

 

働く悩みを一人で抱えている

真面目な働き女子のあなたへ

 

 

公式LINE登録者様に

2021年8月11日(水)まで

『30分の無料オンライン相談』を

プレゼント中です。

 

以下よりお友達登録してください。

(追加時に案内が送られます)

 

 

友だち追加

 

または、「 @007xsabi 」を

LINE ID検索ください。

《@をお忘れなく!》

 

 

 

★ 自己紹介 ★

 

中小企業で広く深く約20年、事務職に従事。

 

社会人18年目に無職になり

自分を活かせる仕事は何かを模索し、

キャリアコンサルタントの存在を知り

資格を取得しました。

 

OJT担当歴15年の経験と

キャリアコンサルタントのスキルと

「聞き上手」な資質を活かして活動しています。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

周りの人々から見た自分を通して

自己理解を深める

 

 

 

自己理解とは、

文字通り「自分を理解すること」

 

 

「自分を知ること」や

「自分を把握すること」と

言い換えることもできます。

 

 

イメージ的には、

鏡を使って自分の姿を客観的に見てみる

といった感覚です。

 

 

image

 

 

 

周りの人々から見た自分を通して、

自分への理解を深めることも、

自己理解には欠かせません。

 

 

たとえば、

 

 

一目惚れして買ったお気に入りの服を

着て行ったら、

「顔色悪いけど大丈夫」とか

「太った」って言われたショック

 

 

自分では完璧ラブラブと思って

提出した資料が

全然ダメで突き返されたショック

 

 

過去最高の「イイネ」がもらえるかも

って思った投稿の反応がイマイチだったぐすん

 

 

ずっとコンプレックスだった体形を

羨ましいと言われたガーン

 

 

シュミレーション通りにできなかった

プレゼンなのに、すごく褒められたガーン

 

 

 

思い当たることないですか?

 



 

周りの人々の世界から見た自分

を知ることは、

 

 

あなたが想像している以上に

自己理解を深めることができます。



 

 

 

 

周りの人々から見た自分を通して、

自己理解を深めるとき



注意したいのは、

冷静になってその意見を捉えること。

 

 


自分がと思っていたものが、

人からという反応が返ってきたときは、

 

 

「そんなこと言うなんて、ひどいイラッ

「アイツには価値が分からないんだイラッ

「悲しい。辛いぐすん

 

 

というような感情が落ち着いたあとで、

冷静に向き合う。

 

 

「自分はダメなんだ」なんて

結論に急いで走ってはダメ!!

 

 

 

自分がと思っていたものが、

人からという反応が返ってきたときは、

 

 

「そんなことありません」と

場合によっては、

謙遜することも必要かもしれないけれど

心から思ってはダメ!!


 

 

どちらの場合も、



反応が返ってきた直後は

さまざまな感情が湧いてくる。



自分が思っていたことと

相手の反応を冷静に比較して、

 

 

「なりたい自分」に近づくための

次の行動に活かしていこう音譜

 

 

 

 

自己理解を深めて、

「私ならきっと大丈夫ハート」と

思える軽やかな行動力で、

 

 

変化の時代の波を

一緒に乗りこなしていこうね♪

 

image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自己理解をもっと深めたい!!

 

そんな働き女子のあなたに

ぜひ受けて欲しいラブラブ

 

 

あなたの『強み』発掘

キャリアコンサルティング

 

 

あなたの職務経歴を一緒に振り返り、

その中から、

あなたの宝物を見つけます。

 

 

宝物とは「あなたの強み

もちろん強みだけでなく、

 

・価値観(大切にしていること)

・興味のあること

・才能のあること など

 

 

自力じゃ見つけられない、

あなたの宝物ザクザク掘り起こします照れ

 

 

メニューの内容は≪こちら≫

 

 

※ 現在募集はしておりません。

  8月15日ごろの募集開始を予定しております。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

働く悩みを一人で抱えているあなた

30分の無料オンライン相談

公式LINEにてプレゼント中乙女のトキメキ

2021年8月11日(水)まで!!

 

私が得意とする

『部下の育成』に関するお悩みは

もちろんのこと、

 

・上司が尊敬できない

・職場に馴染めない

・仕事にやりがいを感じられない

・頑張っているが成果につながらない

・このまま会社を続けていいのか将来が不安

・会社のコロナ対応に絶望している

・急に女性活躍とか言われて戸惑っている

・前例のない抜擢に戸惑っている

・結婚・出産・昇進する同級生と自分を比べて

 落ち込んでいる

・自分にとって「幸せな働き方」が分からなくなった

・職場が変わり「自分の良さ」が発揮できない

 

などなど、

お気軽にご相談ください照れ

 

 

以下よりお友達登録してくださいね。

(追加時に詳しい案内が送られます)

ダウン    ダウン    ダウン

友だち追加

 

または、「 @007xsabi 」を

LINE ID検索ください。

 

《@をお忘れなく!》