自分らしい快適な働き方の構築
を支援する
キャリアコンサルタント
住吉かな です。
働く悩みを相談してみませんか?
無料公開相談を公式LINEにて受付中です
以下よりお友達登録してください。
(追加時に案内が送られます)
または、「 @007xsabi 」を
LINE ID検索ください。
《@をお忘れなく!》
★ 自己紹介 ★
中小企業で広く深く約20年、事務職に従事。
社会人18年目に無職になり
自分を活かせる仕事は何かを模索し、
キャリアコンサルタントの存在を知り
資格を取得しました。
OJT担当歴15年の経験と
キャリアコンサルタントのスキルと
「聞き上手」な資質を活かして活動しています。
【長いプロフィールはこちら】
ロープレの練習、足りてますか?
キャリアコンサルタント試験の面接対策メニューを
ココナラにて行っています。
→詳しくは【こちら】へ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「あとで説明しようと思っていたのにっ!!(怒)」を防ぐ方法
何だと思いますか?
答えはカンタン。
事前に「続き」があることを
説明する相手に伝えておくことです。
「あとで説明しようと思っていたのにっ!」
に続く言葉は、
勝手なことをして!!
ではないでしょうか?
本当に相手は勝手なんでしょうか?
まだゴールではない、
道の途中で
ナビが止まってしまったら、
誰かに道を聞くか、
自分で何とかしようとする。
これは勝手なことでしょうか?
・また明日、具体的な説明は
実際にやりながら説明するね。
・この作業が終わったら、
○○をやってほしいから
終わったら声かけてね。
こんな風に「続き」があることを
丁寧に伝えておきましょう。
あなたが職場で「あなたらしく」
輝いて仕事ができますように
応援しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
働く悩みの相談をしてみませんか?