whats going on?
さて、
今日はさ、
長ぇけど、
★IRIS★のジオ論行っとく。
よくさ、
連戦でビショは装備よりも立ち回りだよねー。
とか言ってるけど、
じゃ、ジオは?
装備揃えて、ジオ連打するだけでしょ?
いやいや。
ジオは、
センス、装備、知識。
敵を素早く殺る。
人がワクワクするような火力を叩く。
カッケェ。。。笑
唯一無二の火力を、得るためには
努力が大前提。
努力して手に入れた景色はきっと別格だ。
さて、始めよう。
★IRIS★のジオ論。
知の回。火力算出編
まずは1番重要な
ATK算出。
武器のATKから。
武器ATK+(武器ATK+精錬値)×(精錬値×精錬値/100)
小数点以下は、切り捨てな。
自ATK算出。
(ステはATK上昇+装備ATK+◇ATK+▲ATK+スキルATK)×ATK%
ステ上昇は特殊爪は
全str×4にステcrtを足した値。
黄色6ラインで特殊ステに降ってる場合は
特殊ラインステ値×0.66 小数点以下切り捨て。
これも足す。
strは、ギルドリンク、ジョブボ、ツチキンなど全部の合計に4をかける。crtはステ値のみな。
続いて
白ダメ算出。
{ATK+武器ATK値+自Lv-敵Lv-敵DEFx1.5+(ランダム数値)}×属性%×物理威力%+物理威力
ランダム数値とは
0から(武器のATK値-1)÷5 の間の値。この値を2で割れば平均ダメが出せる。
計算するときに、俺、属性10パー盛ってるから×10だ!じゃねーぞ?笑
とんでもない数値になるからな笑
10パーなら1.1な。
栗ダメ算出。
①(白ダメージ-物理威力)×クリティカル%
ここで一回小数点以下切り捨て。
①×(1.5×CRT/200)+物理威力
物理威力は重複しないからな。一回白ダメから引いて、最後に足すことな。
次はジオダメ行っとく。
白ジオダメ算出。
(白ダメ-物理威力)×スキルLv
ジオに物理威力は乗らないから取り除いてスキルレレかければおけ。
ジオLv4なら×4な。
栗ジオダメ算出。
(栗ダメ-物理威力)×スキルLv
ま、上と同じな。
シェルブレイクダメージ算出。
(白、又は栗ダメ+敵def)×敵defによる倍率。
倍率は
1+敵def/500
小数点3位以下切り捨て。
上限は4。
これね、構造はなんとなくわかっててずっと考えてたんだけど、どーしても辿りつけなかった。
とある天才の方が算出しましたね。すごいっす。
Respect!!!
ま、defが絡んでる以上、敵のdefを測定する必要がある。
おもちゃの手袋は
泥装備じゃない。
ジオにとってはdef測定装備だ。
ま、その辺はまた。
知とは先人が産んだものである。
得た知を試し、その目で真実を確かめたとき
力に変わる。
wikiや各ブロガーがいろいろ検証してる。
俺のブログを含め、それを見て自分で確かめて真実と判断できたなら
それはあなたの知と力。
力をつけろ。所詮、Fuckな世界だ。
さっき語った数式を打ち込んだやつ。
これでATKもダメージも1の狂いもなく算出できる。
俺がブログ書くのときに、間違えてなければな。笑
ピュアリW持ってるやつが強い?
ツチキンあるヤツが強い?
特殊蟻あるやつが強い?
いやいや、
勘違いするな。
誰よりも強さを求めたやつが誰よりも強い。
信念。自信。意思。
全ては
自分がどうなりたくて、
自分を、どう魅せるか。
つまり
センス。
swaaaaag!!
次回の、ジオ論は、
ジオステフリかな?
ジオ装備かな?
ジオアルクリかな?
スキルかな?
ま、適当に書く。
てことで、
Ay!!!