3/29、人付き合いのコツがちょっとだけ分かったキョロキョロ感覚的に。
 
3/30、半知りの人達と接するのが一番苦手やったけど、むしろ一番得意になったかも。それは言い過ぎかオエー

対人恐怖症なんかも、半知りが苦手な人達が多いと聞いたことがあるキョロキョロ
 
 
 
コツは、「適度に」おねがい
とても感覚的なものなので、上手く言えないのだけれども、できる限りがんばって言語化してみたい。
 
前は、少し~もっと、心を込めて接するのが正解のように思っていた。けれども、これではしんどすぎた。思うような反応が返って来なかったら、とってもがっかりする。凹む。
 
だからと言って、ちょっと何かあったからって、相手を一方的に責めるような批判的な言い方もよろしくない。誰にだって、気付かないことってあるものだから。
 
なので、「適度に」おねがいフラットな目線で、と言ったらよいだろうかおねがい
 
相手に心を込め過ぎず、一方的に攻めたり批判的にもならず、単に自分の意見を穏やかに述べる。そうすると、上手くいく。
 
「あ!」というアハ体験が起きたら、その後はもうずっとできるよ。感覚的なものなので、すぐにはコツが掴めないかもしれないけれど、一度コツが掴めたら、もう忘れることはないと思う。やってみてね爆笑スター花