使われるな。上手く使いこなそう。

 

自分の支配下に置いてこそ。

 

スマホにも、コントロールされるなよ。コントロールするのだ!

 

かのスティーブ・ジョブズは、自分の子供には決してスマホを使わせなかったらしいびっくり私は、バイク屋さんの親が、自分の子供にはバイクに乗らないように指導するのと似ていると思う。(私の叔父叔母はバイクを売っています。)

 

スマホは、非常に便利。いや、便利過ぎるのだ。便利過ぎるものを使いこなすのは、至難の業かもしれない。ずっと見てしまう、なんてな人たちも少なくないのではないだろうか。

 

私は今回は、自戒の意味を込めて書いた笑い泣き

 

がんばるぞ!