お菓子や嗜好品を少し減らしてでも、お花を飾りたいタイプ花花

 

お花は、心の栄養です。身体の栄養だけでは、お腹が空くのです笑い泣き

 

とは言え、これは、衣食住がある程度以上揃って初めてできることやとも思う。実際にお腹が空いていたとしても、花は食べられないから役に立たない。

 

けれども、衣食住がある程度足りてる場合は、少々無理をしてでもお花を飾ったりした方が、よほどささくれ立った気持ちも和らいだりする。その辺りのさじ加減は、人によって違うと思うので、どれぐらい満足できたら良いのか、自分のバロメータを知っておくことは大事かもしれない。けれども、お花を試しに飾ってみて。よほど部屋が華やぐし、気持ちも華やぐから。お花のパワーはすごい花花私はそう思うのです。

 

とにかくお花が大好きなので、假屋崎省吾先生のamebaブログは、私にとっては眼福です。いつも有り難うございますおねがい