孤独って、敬遠されがちやけど、友達になってしまえば、もうあんまり怖くなくなるびっくりたぶんキョロキョロ

 

私は、孤独に苦しんだ時期がある。それまでの嫌な、自分に負担のある人間関係を清算したら、近くでつるめる友人がいなくなってしまい、遠方には友人がいるけど、なかなか会えないし、という状況になった。辛かった。寂しかった。孤独やったえーん

 

けれども、その内、孤独にも段々慣れてきた。けれども、寂しさが故、誰かと繋がろうとした。寂しさが故に繋がると、なんか上手くいかなかった。そこで、(普段、)もう一人でもいいや!ってなった昇天ネットもあるしね照れ

 

そうしたら、なんか面白そうな人達と繋がれて、一年以上経った今も続いてたりする。そうしたら、孤独だったことなんて、すっかり忘れてた。一人でも寂しくなくなって。その頃、勇気を出したら、ほんの少しずつ人間関係も広がってきた。

 

孤独、最初は辛いよ。しばらく辛いよ。寂しいよ。孤独だなって思うよ。けれども、一人で静かに本を読んだりテレビを見たり、映画を観たり漫画を読んだり、好きな音楽を聴いたりなんかしていると、だんだん孤独と友達になってくる。仲良くなってくる。すると、いつの間にか、あんまり怖くなくなってた。ついでに、人間関係も、少しずつ少しずつ広がってきていた。悪くないもんだスター

 

特に、音楽はおすすめです音譜