【U-15】TM 興國高校(1/13)
Jグリーン堺
【結果】
VS 興国高校
4-0(塚原、上野、中山、中村)
1-3(上野)
1-2(藤原)
1-0(小島)
【総評】
試合の序盤から集中して試合に臨む事が出来ていました!
相手のプレーイメージがある中で、どういう風に守備をするのかという事をチームでコミュニケーションを取りながらプレー出来ていました!
その結果として、相手がなかなか上手く攻撃出来ない状態を作れていました。
チームとして取り組む事が出来ている時間帯では攻守共に安定していました。
しかし、ゲーム展開の中で少し余裕が出来た時に、バランスを崩して攻撃したり、チームとしての守備の意識にズレが生じてボールを簡単に運ばれたりと、プレーエリアやボール状況に合わせた判断が悪くなる場面が目立ちました。
相手が修正してくる中で、いかに相手の変化を捉えて、相手の狙いを消しにいくのかも非常に大切です!
自分たちのやりたいことや楽しいことだけではなく、やらなくてはいけない事を試合を通して徹底する強さを身につけられる様にしていって下さい。
興国高校様、ありがとうございました!
保護者の皆様、送迎及び応援ありがとうございました!