【FC5年1st】


埼玉遠征総括(12/24,25)


UACJ深谷多目的広場


8人制・15分ハーフ


[1日目]

vs 江南南 ※20分1本

0-0


vs 松本山雅

4-2(浅井2、堀田、梅田)


vs バディーSC

0-3


vs SCH

0-2


vs 江南南 B

1-0(柳岡)


vs 江南南 A

0-2


[2日目]

vs 柏レイソルTOR ※20分1本

1-1(森)


vs 古河

0-0


vs wings

1-2(野村)


vs 鹿島アントラーズつくば

0-1


vs ファナティコス

1-4(藪見)




○コメント


ハードなスケジュールの中、良く最後まで頑張りました。お疲れ様です!


様々なスタイルの強豪チームと多くの試合を行い、通用した部分、成長した部分、課題となった部分がありましたね。


ビルドアップの部分では、相手の守備に対してどこにポジションを取れば前進できるのかを考えてプレーできている場面ではボールを失わず相手陣地深くまで運ぶことができました。ポジションを取るスピード、観る・観ておくこと、止める・蹴るの失点を上げることが今後の課題です!練習しよう!


攻撃エリアではゴール前まで侵入するも、

最後のパスが…

最後のシュートが…

という惜しいシーンがたくさんありました。

ちょっとしたクオリティの向上は絶対に必要です。

練習していくしかないですね!


守備の部分では原理原則を理解した中でチャレンジができている場面はまだまだ少ないですね。相手のレベルが高くなればちょっとしたポジションのミス、チャレンジのミスが失点に繋がりました。

個人個人がボール状況、相手状況に対してどこにポジションを取ってゴールを守り、ボールを奪うのかを考えながら狙っていけるように!


あとは速いスピードと高い強度に慣れていかなければいけません。ぶつかっても簡単に負けない身体、相手より走り抜く力は必要です。

それが食事に出てましたね。強く逞しくなるために必要な努力をしよう!日頃から変えていくことです。将来後悔しないように今を頑張ろう!


生活面では誰かがやってくれるだろうという考えが先にきてしまう選手がまだまだ多くその分、行動が遅れてしまう。指示を待って行動するのではなく、自ら考えて行動していくことが大事です。サッカー同様、チャレンジし、それが成功できれば成長に繋がり、失敗であればどうやったら成功できたり速く行動できるのかを考えることで成長に繋がります。

何事もまずはチャレンジしていこう!


最後になりましたが、素晴らしい環境をご提供頂きました主催者様。

強度の高い試合を行って頂きました対戦チーム関係者の皆様。

本当にありがとうございました。


遅い時間での集合場所への送迎や遠征費の御負担、会場まで応援頂きました保護者の皆様。ご理解ご協力頂きまして本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



げんたコーチ