【FC6年2nd】全日中央大会決定戦(11/5)
鶴見緑地第二人工芝
8人制・20分ハーフ
準決勝
VS AVANTI関西4-3(乾、中村、西村、OG)
決勝
VS CAOS0-3
みんなはコーチに1試合目にサッカーの魅力、素晴らしさを、2試合目にあと一歩足りない悔しさを、再確認させてくれました。
会場中、歓声が湧くくらいの大逆転劇を魅せてくれました。
0-2からの泥臭い粘り勝ちの1点、負傷で交代のトラブル後の相手の追加点で1-3、そこからのスーパーミドルシュートで2-3、完全に流れがこちらに傾いたところからのキャプテンの中央突破3-3、最後はクロスに競りに行き、相手に当たってのゴール。残り時間、ピンチが2,3回ありましたが、防ぎきりました。
相手の方が力は上でしたが、諦めない気持ちだけが、運も流れも引き寄せ、格上相手のチームに何とか勝つことができましたね。
決勝はやはり、スーパーリーグAのチームでしたね。少しのミスが失点につながる。こちらの隙を見逃さない、得点を奪い切る。
でも何もできないわけじゃなかった。成長を感じる事ができました。
結果は負けでめちゃくちゃ悔しいけど、相手が強かった、自分達がまだまだだと感じました。そしてよく頑張ったとも。
ここから先は負けたら終わりのトーナメントです。組み合わせによっては1st・3rdチームとの対戦の可能性とあります。
それでもみんなの必ず中央大会に行くんだという強い意志が必要ですよ。
どうすれば個人・チームともに良くなるか、色々迷い、悩みながら、みんなと共に歩んでいますが、今日、みんなにまた1つ学べせてもらえました。みんな、心を揺さぶられる感動と興奮をありがとう
久保コーチ