【FC5年生】


小学生大会・チビリンピック大阪市予選


2021年11月13日(土)


セレッソスポーツパーク舞洲



小学生大会

8人制・20分ハーフ


1st


vs ENC大阪

6-0(玉井、縄手、酒本、大家、真鍋2)


3rd


vs CAOS 2nd

1-5(西田)



チビリンピック

8人制・12分3ピリオド


1st


vs 港南FC

2-1(縄手、内田)


2nd


vs AVANTI城南

2-3(長田、山原)



〇コメント


・小学生大会1st

切り替えのスピード、球際の強度の部分で相手を上回ることができ、試合を優位に進めることができました。

ゴール前の崩しで、イメージの共有、クオリティを上げることができればもっと得点は取れたはずです。


・小学生大会3rd

良く闘い、良く頑張ってはいましたが、失点から完全に心が折れてしまいましたね…

前半あそこまでやれたのは自信を持っていいと思いますが、後半に集中力が薄れていってしまったこと、最後まで走り切れなかったことは大きな課題です。

もっと積み上げていこう!


・チビリンピック1st

小学生大会同様、ゴール前のクオリティが低く、人数を掛けてゴール前を守られてしまったら、なかなか得点をすることができませんでした。

2ピリオド目は幅を上手く使えず、自分達でスペースを消してしまい、苦しみました。

ボールをもっていないときに、どこにポジションを取ったらいいのかを常に考え、相手と駆け引きをしよう!


・チビリンピック2nd

頭、身体共に動いていない状況が何度もあり、球際の強度も求めてる基準の選手が少なかったかな…

疲れがあった選手もいましたが、当たり前のことをきっちりしないと勝てないのはみんなも理解できているはずです。

練習から自分に厳しくやっていかないと高いレベルの相手とは渡り合えません。

コツコツやっていきましょう!



・全体

難しいピッチコンディションではありましたが、止める・蹴る・運ぶの技術力はもっと磨かないといけないですね。

技術が高い選手は顔が上がります。

1人のディフェンスに対して余裕をもって外す、隠す部分はもっと徹底してやっていきましょう!



げんたコーチ