【FC4年・2nd】
TM Grow up
2020年9月22日(祝・火)
J-GREEN堺 S10
8人制・15分
vs Grow up
2-0(久保2)
1-0(長田)
2-0(桑田2)
1-0(長田)
1-0(長田)
0-0
お疲れ様です!
最近コーチが見ていた、練習での取り組み方も良くなかったので、試合前に少し厳しい話もしましたが、涼しかったのもあり、よく頑張れていました!
まず、今日はアップを自分たちで考えてやってもらいました。終わってから、みんなにも伝えましたが、アップは何のためにするのか?周り見て考えて行動することは何のためなのか?サッカー以外のことはすべてサッカーに繋がります!!
サッカー以外のところから意識を変えていきましょう!練習での取り組み方も含まれてますよ!
サッカーのところでは、まず得点を取って、失点なしで終われたことはとても良かったです❗️⚽️❗️
今日は、取られたら取り返す、1対1・球際で負けない、サッカーの中でやらなければいけないことをまずは当たり前にやることを伝えました!
伝えたことをすぐに全員が出来ていたことはとても良かったです!みんながすぐに出来ていたことで、今日の試合結果に繋がりました!
これをコーチから何も言われなくても、練習や試合から出来るように取り組んでください!
その中で、みんながもう一つ上のレベルにいくために必要なことを、最後の試合の前に伝えました!少し難しかったと思いますが、しっかりと自分の中で考えて、理解してください!
塚田コーチ



