U-14 1st】COPA  AZUFLAGY(8/9)

Jグリーン堺


【結果】

VS ディアブロッサ高田

0-3


TM

1-0(前原)

1-0(藤本虎)



【コメント】

リーグ戦の2試合目でしたが、厳しい結果になりました。


相手の前線からのプレスを上手く掻い潜れず、ボールを当ててしまう場面が多く、それを回避する手段がロングボールに頼る事がほとんどで、上手くいかない時間が続きました。

逆にこちら側のプレスは相手の巧みな技術で、簡単に外され、広いスペースに逃げられる場面が多かったです。


もっといろんなものを観て何をすべきかを判断する習慣をつける事や、自分達のやりたい事がミスなく実現出来る止める・蹴る・運ぶの技術力の向上は必須です。

継続して取り組んでいきましょう。


課題は沢山出ましたが、今日の最大の課題は相手選手のドリブルにきちんと対応出来ずにはがされる場面が多かった事です。

脚の速さや身体の強さなど、フィジカル的な要素で大きな差があった訳ではありませんが、相手の細かいタッチのドリブルにしっかりとしたステップワークを踏めず、簡単に剥がされてしまいました。

相手に対していつ寄せるのか、どのタイミングで対応が出来る構えを取る為に止まるのかという事を、繰り返して練習していきましょう。


明日も試合が続きますので、しっかりと身体のケアをしながら、自分自身でもきちんと今日の振り返り、自分の糧にして下さい。





石橋コーチ