【FC6年生2nd】吹田南杯U-12(8月23日)
服部緑地人工芝サッカー場
【結果】
VS 萱野SC
2-1(信原、鈴木)
VS GINGA
0-1
VS アスピラーレ
2-1(山下、磯脇)
【コメント】
オフ明けで天候が不安定の中でしたが、中々良い試合経験につなげる事が出来ませんでした。
全体を通して、体力的な問題というよりも、いろんなものを観る、考える、判断するというサッカーにとても大切なものが、攻守においてほとんど出来ていませんでした。
技術・体力面でのミスであれば、今後の練習で積み上げていったり、取り戻す事が出来るのですが、思考・判断のミスは意識的に変わらない限り、同じミスを繰り返すもとになります。
特に今まで積み上げていた内容でさえも、プレーの中で全く実現出来ていませんでした。
積極的にチャレンジしたミスであれば、全然問題はありませんが、コーチの指示に対して反応がなかったり、チャレンジしようとしなかったりする事が、今日はほとんどです。
この失敗をしっかりと受け止めて、明日以降のトレーニングからしっかりと意識して、サッカーに取り組んでいきましょう。
石橋コーチ